肌年齢を5歳下げる!誰でも簡単にできる美肌ケア

MENU
乾燥肌が気になる40代のためのスキンケア TOP  >  美容コラム  >  肌年齢を5歳下げる!誰でも簡単にできる美肌ケアとは?

肌年齢を5歳下げる!誰でも簡単にできる美肌ケアとは?

肌年齢を5歳下げる!誰でも簡単にできる美肌ケアとは?

We Heart It

 
エステに通わなくても、高級な化粧品を使わなくても年齢肌を5歳下げる方法ってあるのでしょうか?

そんな秘訣があったらぜひ知りたい!…ですよね。
 
ここでは、肌年齢を5歳下げる美肌ケアの秘訣について、スキンケアと食生活に分けてご紹介しています。

肌年齢を5歳下げる美肌ケア スキンケア編

point 美肌はクレンジングから
 
毎日のメイク汚れや外部からのほこりなどの汚れは、しっかりと落とすことが大事です。
汚れが残っていると毛穴に詰まり黒ずみを起こしたり、毛穴が開いたり、ニキビの原因となります。
 
汚れをしっかりと落とすことで、その後に行う化粧水や美容液などの効果が高まります。
 

point2 しっかりと保湿する
 
年齢肌を感じさせないお肌作りに最も重要なのが保湿ケアです。
 
加齢とともに保湿力は低下していき、ごわごわしたお肌になり年齢肌を感じさせるようになります。
そうならないためにも、化粧水やクリームで保湿をしっかりとして肌を老化させないことが大切です。

 
point3 お手入れは優しく
 
お手入れは優しくすること。決してこすり過ぎてはダメ!
 
なぜなら、お肌はとてもデリケートだからです。
 
洗顔後、タオルで顔を拭く時や化粧水の含んだコットンで拭く時につい力が入ってゴシゴシこすりすぎて刺激を与えてしまうと、角質層を傷つけてしまいます。
 
角質層は、0.02ミリと非常に薄く、傷つくと炎症を起こし、シミとなってしまうこともあるので、こすり過ぎには気をつけましょう。

 
point4 朝は洗顔せっけんを使わない
 
寝ている間に再生された朝のお肌は、天然の美容成分に満たされています。
そのため、朝、洗顔石鹸で洗うと必要な皮脂まで取り除いてしまうため乾燥を引き起します。

肌年齢を5歳下げる美肌ケア 食生活編

point 野菜やフルーツは積極的に摂る
 
野菜やフルーツが美肌のために良いのは皆さんご存知ですよね。
 
野菜やフルーツは、食物繊維が豊富で抗酸化成分、代謝や消化を促進する酵素、ビタミンCどなを含む美容の素なので積極的に食べるようにしましょう。

 
point2 お酢を積極的に摂る
 
お酢には、アンチエイジング効果があります。
 
豊富なアミノ酸やたんぱく質を含むお酢は、血流を促し新陳代謝を良くする働きがあるので乾燥や肌荒れ対策が出来ます。

 
point3 ショウガ紅茶
 
冷え性やダイエットに効果的だと言われるショウガ紅茶ですが、実は、お肌のためにもとても良いのです。

ショウガには体を温める効果があるので、血流が良くなりハリやツヤが出ると言われています。
 


 

matome

肌年齢を下げる!誰でも簡単にできる美肌ケアの秘訣は、どれも簡単で、すぐに実践できることばかりです。
 

何をするにも、結果を出すためには続けて行うことなので、毎日の生活に積極的に取り入れて、肌年齢、マイナス5歳肌を目指して実践してみようと思います。

関連記事

ドモホルンリンクル無料お試しセット3日間の効果をレビュー
 

クレンジングランキング

クレンジングレビュー

オールインワンランキング

トライアルセット一覧

 

同じカテゴリー「美容コラム」の一覧

目の下 くま 原因

目の下のくまの原因とは?意外なことがくまの原因だった!

目の下にくまがあると、疲れたように見えたり、老けた印象を与えてしまうなど、女性として損をしてしまうことが多いですよね。実は、くまには様々な種類があり、その種類によって、くまができる原因に違いがあるようです。 […]

記事の続きを読む
フェイスライン ニキビ

イソフラボンの効果を徹底解剖!本当に美肌に効き目があるの?

お肌に必要な成分はたくさんありますが、ずっと注目され続けているのがイソフラボン。 イソフラボンと言えば大豆、と言われるほどで、大豆の成分として健康にも美容にも大活躍しています。   美肌マダ […]

記事の続きを読む
生理前 肌荒れ

生理前の肌荒れ原因は?知って得する効果的な改善方法

生理前になると、体には色々な変化が起こりますよね。女性にとっては、とても辛い時期の始まり…そんな時に肌荒れになると、さらに憂鬱な気分になりませんか?生理前の肌荒れってどうしておこるのでしょうか?生理前 […]

記事の続きを読む
女性ホルモン 増やす

女性ホルモンを増やす3つの方法~身近な事であなたも美しくなれる!

女性ホルモンは、卵胞ホルモン(エストロゲン)と黄体ホルモン(プロゲステロン)の二つのことを指しており、卵巣でつくられています。 そして女性ホルモンの働きによって、艶やかでハリのある肌や髪など女性らしい […]

記事の続きを読む
朝 洗顔 しない

朝洗顔しない方が良い?肌に合わせた洗顔方法で美肌を目指そう!

スキンケアの中で、最も基本となるものは洗顔です。洗顔は生活習慣のひとつなので特に意識することなく、当り前のように朝、洗顔する方が多いと思います。多くの有名人が朝洗顔をしないということが広く知られるようになり[…]

記事の続きを読む
美肌マダムのプロフィール

40代に入って肌がカサカサで粉が吹いたようなひどい乾燥で悩んだ管理人「美肌マダム」が実際に購入し使った商品のみを良い点も気になる点も含めて正直にレビューしています。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2017 乾燥肌が気になる40代のためのスキンケア

ページトップ
Scroll Up