肌ナチュールクレンジングの口コミ~低評価と高評価に分かれる理由

MENU
乾燥肌が気になる40代のためのスキンケア TOP  >  クレンジング , 肌ナチュール  >  肌ナチュールクレンジングの口コミ~高評価と低評価に分かれる理由

肌ナチュールクレンジングの口コミ~高評価と低評価に分かれる理由

クレンジング・洗顔・パック・角質ケア・トリートメント・マッサージケアが1本でできるオールインワンの炭酸クレンジング、肌ナチュール リッチモイストクレンジング

肌をこすらずに炭酸と美容成分で汚れを浮かせて落とすので肌への負担がほとんどなくて美肌マダムもお気に入りです。

肌ナチュール

美肌マダムが実際に使ってみた感想をのせています。
 
肌ナチュール リッチモイストクレンジング 美肌マダムのレビューはこちら

肌ナチュール公式サイトはこちら肌ナチュール
 
肌ナチュールクレンジングの口コミは、アットコスメ等の口コミサイトで全体的には「すごくいい!」と高評価ではありますが、「逆に荒れた」と言う方も…、その評価は大きく分かれています。
 
高評価と低評価に分かれる…その理由はなぜでしょう?

肌ナチュール リッチモイストクレンジングの低評価があるわけは?

もちろん、それぞれのお肌に応じて、合う、合わないはあります。
 
ただ、今までの美肌マダムの経験上、「すごくいい!」「逆に荒れた」と大きく評価が分かれる化粧品って、正しく使うと、本当に肌が良くなるものが多いんです。
 
肌ナチュール リッチモイストクレンジングも、そんな化粧品の一つでは?と思い、まず、低評価をつけられた方々の口コミにざっと目を通してみました。
 
多い低評価の内容をまとめると…
 
「泡がすぐ消えてしまうため、たくさんつける必要があり、コストパフォーマンスが悪い…」
 
「たくさんつけてこすっているうちに、乾燥が逆にすすんで、乾燥由来の吹き出物などがより悪くなってしまった…」
という内容のものが多いようです。
 
でも、ちょっと待って…!
 
肌ナチュール リッチモイストクレンジング 口コミ

We Heart It

肌ナチュール リッチモイストクレンジングの使い方ですが

  1. シュワっとホイップ状になった泡を肌に乗せる
  2. 少し待つと、炭酸の力でファンデーション等が浮き上がってくる
  3. 浮き上がって美容液状にとろけたところを、軽くマッサージしながら落とす

 
というのが、正しい使用法なんですね。
 
石鹸や他のクレンジング剤をホイップ状にしたもので落とす、というのとは違います。
 
ある意味では、ふわりと乗せ、なじませただけで落とせるクレンジング力の強い化粧品とも言えます。
ですから、たくさん乗せてこすると、より乾燥が進んでしまうわけです。
 
こすらず、なじませスルッと落ちる肌ナチュール クレンジングの実験動画です。
(音が出ますので気を付けてください)

 

 
きちんと用法・容量を守って使ったときに、いちばんの効果を発揮するのは、お薬だけでなく、化粧品でも同じなんです。

肌ナチュールクレンジング、40代の口コミでは高評価が多い♪

肌ナチュールクレンジング 口コミ

We Heart It

40代の女性の肌ナチュール リッチモイストクレンジングの口コミでは、「逆にひどくなってしまった」というような内容のものはほとんど見当たりません。
 
特にアットコスメでは、過去の口コミ数が多い方(様々なスキンケア商品を使ってくちコミしている方)のほうが評価が高いんです。
 
もしかして、昔から肌のケアを楽しまれてきた女性で使用されている方が多いのでは?と勝手に想像しています。
 
肌ナチュール リッチモイストクレンジングで逆に悪くなってしまった…という方、ぜひ、もう一度、使い方をチェックしてみてください。
 
あまりにも肌に合わない成分がある、という方以外には、改善がみられるのではないかなぁ?と思っています。
 
余談ですが…美肌マダムは、顔に合わなかった化粧品は、ボディに使っています。
 
顔はやはり皮膚が薄く、いちばん刺激を受けるところなので、合わないものもありますが、「合わない!」と言って捨てず、体に使うことでボディのケアにもなり、「もったいなかった…」という感じを避けられるので、ストレスも減ります。笑

口コミでは、1本で6つの効果があることが特に好評です!

肌ナチュール

肌ナチュール リッチモイストクレンジングは、一応「クレンジング」の名前はついているものの「オールインワンクレンジング」です。
 
口コミでも、1本で6つの効果があることが人気の理由のひとつです。
 
特に40代の女性の口コミでは、「クレンジング、洗顔、炭酸パック、角質ケア、トリートメント、マッサージの6つがこれひとつでできるのがすごくいい!」と書かれている方が多いです。
 
美肌マダムがさらりとその6つの内容を解説させていただきますね♪

まず、40代乾燥肌ならば、しないほうが良いといわれる、クレンジング+石鹸のダブル洗顔をしないですみます。
 
さらに、4つの効果が!

  • 炭酸パック効果
    炭酸を使用していることで、毛穴を引き締める効果がある
  • 角質ケア効果
    いま話題のハチミツ発酵エキスを使用することで角質を落とす効果がある
  • トリートメント効果
    肌に欠かせないヒアルロン酸を3種配合、ナノコラーゲンに高濃度プラセンタという贅沢な配合で、洗顔しつつお肌をトリートメント
  • マッサージ効果
    メイク落としの時に肌を柔らかくなでることで、自然に毎日マッサージ効果が得られる

 
1本で6役もしてくれるクレンジングは、なかなかないですね。
 
肌ナチュール リッチモイストクレンジング口コミ~炭酸泡の効果を検証

肌ナチュール詳細はこちら肌ナチュール
 


matome

肌ナチュール リッチモイストクレンジングは、正しい使い方をしている40代の方の口コミでは高評価だと言うことが分かりました。
 
美肌マダムも肌ナチュール リッチモイストクレンジングを使いましたが、素早く楽にメイクを落とすことが出来るオールインワンクレンジング剤であり、美肌効果も得られる美容液でもあります。
 
1つで6つの効果があるので、忙しいときに気軽に安心して使えるクレンジング化粧品として大変重宝しています。
 

肌ナチュール公式サイトはこちら肌ナチュール

肌ナチュール

肌ナチュール 関連記事

肌ナチュール リッチモイストクレンジング口コミ~炭酸泡の効果を検証

肌ナチュールどこで買う?楽天・アマゾン・公式サイトを比較

炭酸クレンジングの効果!乾燥敏感肌の40代に最適な理由とは?

肌ナチュールが大人ニキビに最適な理由とは?秘密は保湿ケアにあり!
 

クレンジングランキング

クレンジングレビュー

オールインワンランキング

トライアルセット一覧

 

同じカテゴリー「クレンジング」の一覧

ラフラ バームオレンジ

クレンジングを乳化させてメイク激落ち!ラフラ バームオレンジを試してみた!

メイク汚れをしっかり落とすのは美肌の基本、それゆえ、クレンジングには気を使っている美肌マダムです。   最近は、DUOザ クレンジングバームをずっとリピートして使っていたのですが、友人が「こ […]

記事の続きを読む
プリュ アミノモイスチュアクレンジングジェル

アミノモイスチュアクレンジングジェルの効果で簡単たるみケア!

プリュ アミノモイスチュアクレンジングジェルは、アミノ酸とソフトマンナンスクラブの力で毛穴の奥の汚れを吸着して洗い流し毛穴を引き締める効果、美顔マッサージの効果で気になる肌のたるみケアが期待できます。

記事の続きを読む
肌ナチュール

肌ナチュールが大人ニキビに最適な理由とは?秘密は保湿ケアにあり!

治ったと思ったら再発したり、跡が残ってしまったり、と長期的な肌トラブルにも繋がりやすい大人ニキビ。肌ナチュールクレンジングなら、治りにくい大人ニキビも短い期間で治療できると評判です。でも、肌ナチュ […]

記事の続きを読む
DUOクレンジングバーム

DUOザ クレンジングバームの成分は多すぎ!危険な成分は?

DUOザ クレンジングバームの特徴は、なんといっても「とろけるクレンジング」。 美肌マダムもお気に入り、肌に乗せるまでは固形なのに、乗せた途端、とろとろのテクスチャーに変化する独特な使い心地がクセにな […]

記事の続きを読む
ラミナーゼ モイストクレンジングバーム

ラミナーゼ モイストクレンジングバームの効果~洗浄力&保湿を検証!

ラメラテクノロジーの効果で、「保湿しながら、メイク汚れをしっかり落とせる!」と評判が高いラミナーゼ モイストクレンジングバーム。特に、エイジングケアに有効な効果を発揮することが知られていて、40代の美肌マダムも[…]

記事の続きを読む
美肌マダムのプロフィール

40代に入って肌がカサカサで粉が吹いたようなひどい乾燥で悩んだ管理人「美肌マダム」が実際に購入し使った商品のみを良い点も気になる点も含めて正直にレビューしています。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2017 乾燥肌が気になる40代のためのスキンケア

ページトップ
Scroll Up