プリュ アミノモイスチュアクレンジングジェルの成分をシンプル解説

MENU
乾燥肌が気になる40代のためのスキンケア TOP  >  クレンジング , プリュ  >  プリュ アミノモイスチュアクレンジングジェルの成分をシンプル解説

プリュ アミノモイスチュアクレンジングジェルの成分をシンプル解説

乾燥肌の40代にとって、どのようにお肌に負担をかけずにクレンジングするかはとても大事なことです。
 
いろいろなクレンジングを試している美肌マダムが、今回ご紹介するのは、私たちの体の20%を占めている「アミノ酸」をジェルの中に豊富に含んでいるプリュ アミノモイスチュアクレンジングジェルです。

プリュ アミノモイスチュアクレンジングジェル

プリュ アミノモイスチュアクレンジング 美肌マダムのレビューはこちら

プリュ アミノモイスチュアクレンジングジェル公式サイトはこちらプリュ アミノモイスチュアクレンジング
 
プリュ アミノモイスチュアクレンジングジェルは、なかなか日常生活では摂りづらいアミノ酸が主成分になっているクレンジング美容液です。
 
今回は、プリュ アミノモイスチュアクレンジングジェルの成分についてご説明していきます。

プリュ アミノモイスチュアクレンジングジェルの成分

主成分「アミノ酸」とは?

一言で書くと、アミノ酸とはタンパク質を結びつける大切な成分です。
 
タンパク質とは、人のお肉のこと。
 
お肉にもいろいろあって、「皮膚・筋肉・内臓・血管」それらすべてに、このアミノ酸が関係してきて、体の20%はアミノ酸でできています。
 
2002年に、「アミノサプリ」というソフトドリンクが発売されたころから、このアミノ酸に対する関心が高まってきたと感じます。
 
「アミノ酸を摂取することで、運動後の筋肉疲労の回復に効く」そんなCMや広告を目にされた方も多いと思います。
 
そして、アミノ酸は、筋肉だけでなく、内臓や血管、そして皮膚にも深くかかわる成分であると、どんどん研究が進み、アミノ酸関係の美容商品が増えてきました。
 
もともと体を構成するのに欠かせないアミノ酸という成分。
 
プリュ アミノモイスチュアクレンジングジェルは、お肌に不足しているアミノ酸成分を豊富に含み、アミノ酸を肌に入れながら、しっかり落としてくれる美容液クレンジングジェルです。

プリュ アミノモイスチュアクレンジングジェルの成分

ここから少し、化学や家庭科の教科書を思い起こす内容になるかもしれません。

美容の記事を書いていると、もう少しちゃんと勉強しておくんだったなぁ?なんて思うこともある美肌マダムです。
 
さて、アミノ酸と一口にいっても、なんと20種類のアミノ酸があります。
 
必須アミノ酸」が9種類
「非必須アミノ酸」が11種類
(※1種類、アルギニンという成分が、子どものころには必須アミノ酸に含まれます)
 
必須と非必須と書いても、どちらも重要な成分なんです。
 

必須アミノ酸

必須アミノ酸は、体内では作られない成分で、必ず食品から摂らなければいけないもの。
これらが不足すると、筋肉や血管、内臓が弱ってしまいます。
 

非必須アミノ酸

非必須アミノ酸は、体内で作ることも可能な成分ですが、いろいろな働きがあるため、摂取したいアミノ酸です。
睡眠の質を良くしたり、水分を保つ役割を果たしたり、コラーゲンを作ったり、おもに「美容」の面で役に立つアミノ酸です。
 
プリュ アミノモイスチュアクレンジングジェルのアミノ酸成分には、必須アミノ酸9種類のうち、リシン・トレオニンの2種類
非必須アミノ酸10種類のうち、アルギニン・グリシン・アラニン・セリン・プロリン・グルタミン酸・アラニンの7種類が含まれています。
 
プリュ アミノモイスチュアクレンジングジェルは、「美容に良い、なかなか食事だけでは摂りきれない非必須アミノ酸が豊富に配合されている美容クレンジング剤」と言えるんですね。
 
クレンジングの時に、疲れたお肌が美容液を飲むような感覚で、お使いいただけます

プリュ アミノモイスチュアクレンジングジェル、メイクは落ちる?

成分の簡単なご説明をさせていただきましたが、いちばんの大切な点は、「きちんとメイクは落ちるか?」という点かと思います。
 
美肌マダムの感想では、かなりきちんと落ちていきます。
 
美肌マダムのプリュ アミノモイスチュアクレンジング レビューはこちら
 
そもそもこの必須アミノ酸・非必須アミノ酸は、「水分」「油分」両方にとてもなじみやすいという性質があります。
 
ですから、お肌の水分を補給し、メイクの酸化により出てしまった油を、綺麗に落としてくれる力が大きいのです。
 
たとえば、プリュ アミノモイスチュアクレンジングジェルの中に含まれているグリシンは、コラーゲンの材料になる必須アミノ酸成分です。
 
コラーゲンと言えば、豚足や、牛筋の煮込みのスープ、魚の煮つけを作ったときに出る煮凝りなど。
これらのなんとも言えないプルプル感は、水分と油分をアミノ酸がつなげてできたものなんです。
 
「コラーゲンの成分で肌の汚れを落とし、プルプルにする」
 
かなり贅沢なクレンジングジェル、それがプリュ アミノモイスチュアクレンジングジェルなんです♪
 


matome

プリュ アミノモイスチュアクレンジングジェルは、食事では摂ることが難しく、また美容に欠かせない非必須アミノ酸成分を豊富に含んだクレンジング美容液です。

「非必須」なんて付いていますが、美容にとっては「必須」なアミノ酸なんですね。

もちろん、摂れるものは食事で摂るのが理想ですが、40代ともなると忙しくってそうもいかないのが現実だったりします。

食品から摂るのが難しいとき、外からお肌を助けてあげることはとても大事。

プリュ アミノモイスチュアクレンジングジェルのように、美容に良い成分のものをたっぷり使って、忙しい毎日でも、綺麗なお肌を保って毎日を送ってください♪
 

プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェル公式サイトはこちらプリュ アミノモイスチュアクレンジング

プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェル

プリュ アミノモイスチュアクレンジングジェル 関連記事

プリュ アミノモイスチュアクレンジング徹底レビュー【画像あり】

プリュ アミノモイスチュアクレンジングジェルの口コミが高評価の理由

アミノモイスチュアクレンジングジェルの効果で簡単たるみケア!
 

クレンジングランキング

クレンジングレビュー

オールインワンランキング

トライアルセット一覧

 

同じカテゴリー「クレンジング」の一覧

ラフラ バームオレンジ

クレンジングを乳化させてメイク激落ち!ラフラ バームオレンジを試してみた!

メイク汚れをしっかり落とすのは美肌の基本、それゆえ、クレンジングには気を使っている美肌マダムです。   最近は、DUOザ クレンジングバームをずっとリピートして使っていたのですが、友人が「こ […]

記事の続きを読む
プリュ アミノモイスチュアクレンジングジェル

アミノモイスチュアクレンジングジェルの効果で簡単たるみケア!

プリュ アミノモイスチュアクレンジングジェルは、アミノ酸とソフトマンナンスクラブの力で毛穴の奥の汚れを吸着して洗い流し毛穴を引き締める効果、美顔マッサージの効果で気になる肌のたるみケアが期待できます。

記事の続きを読む
肌ナチュール

肌ナチュールが大人ニキビに最適な理由とは?秘密は保湿ケアにあり!

治ったと思ったら再発したり、跡が残ってしまったり、と長期的な肌トラブルにも繋がりやすい大人ニキビ。肌ナチュールクレンジングなら、治りにくい大人ニキビも短い期間で治療できると評判です。でも、肌ナチュ […]

記事の続きを読む
DUOクレンジングバーム

DUOザ クレンジングバームの成分は多すぎ!危険な成分は?

DUOザ クレンジングバームの特徴は、なんといっても「とろけるクレンジング」。 美肌マダムもお気に入り、肌に乗せるまでは固形なのに、乗せた途端、とろとろのテクスチャーに変化する独特な使い心地がクセにな […]

記事の続きを読む
ラミナーゼ モイストクレンジングバーム

ラミナーゼ モイストクレンジングバームの効果~洗浄力&保湿を検証!

ラメラテクノロジーの効果で、「保湿しながら、メイク汚れをしっかり落とせる!」と評判が高いラミナーゼ モイストクレンジングバーム。特に、エイジングケアに有効な効果を発揮することが知られていて、40代の美肌マダムも[…]

記事の続きを読む
美肌マダムのプロフィール

40代に入って肌がカサカサで粉が吹いたようなひどい乾燥で悩んだ管理人「美肌マダム」が実際に購入し使った商品のみを良い点も気になる点も含めて正直にレビューしています。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2017 乾燥肌が気になる40代のためのスキンケア

ページトップ
Scroll Up