ライスフォースの成分を検証!!本当に安心なの?

MENU
乾燥肌が気になる40代のためのスキンケア TOP  >  ライスフォース  >  ライスフォースの成分を検証!!本当に安心なの?

ライスフォースの成分を検証!!本当に安心なの?

お米が原料という特徴で、注目を浴びているライスフォース。

美肌マダムも雑誌で見るたびに気になっていた基礎化粧品なのですが、「原材料がお米」という部分ばかりピックアップされていて、他の成分はあまり知られていません。

ライスフォースには、どんな成分が含まれているのでしょうか?

ライスフォース

ライスフォース 美肌マダムのレビューはこちら

ライスフォース公式サイトはこちらライスフォース
 
今回は、多くの女優やモデルさんたちが絶賛しているライスフォースの成分について、本当に安心して使えるのか?詳しく検証していきます。

メイン成分のライスパワーNo.11エキス

ライスフォースのメイン成分はライスパワーNo.11エキスです。
 
ライスフォースのオリジナル成分なので、聞いたことがない人も多いのではないでしょうか?
 
オリジナル成分と聞くと、なんだか怪しい・・・と思う人も多いはず。
美肌マダムも最初は、ライスパワーNo.11エキスを疑っていました。
 
でも、ライスパワーNo.11エキスに、お肌に刺激を与えるような有害物質は一切含まれていません。
 
購入前に調べてみたら、ライスパワーNo.11エキスは、米ぬかを原料にして作られている成分なのだそうです。
 
米ぬかといえば、江戸時代より前から美肌を作り出すものとして重宝されてきたアイテム。
しかも、ライスパワーNo.11エキスは単なる米ぬかではありません。
 
米ぬかの力を最大限に発揮できるように、天然成分だけで構成されていて、内部には微生物が生きています。
 
この微生物が成分を細かく分解して、保湿成分を肌の奥深くに浸透させてくれるのです。
 
医薬部外品に認定されているというのも、安心できる要素ですね。

ライスフォースにはパラベンが使われてる!本当に大丈夫?

ライスフォースには、悪名高いパラベンが使われています。
 
「パラベンは肌に悪い!パラベンが入っている基礎化粧品はNG!」と、少しでも美肌に興味がある人なら、誰しもが聞いたことがあるのではないでしょうか?
 
ライスフォースにはパラベンが入っているからダメ!という口コミも多いです。
でも、実は、ライスフォースに含まれるパラベンは、普通の基礎化粧品とは違う役割を持っているのです。
 
まず、ライスフォースに含まれているパラベンは非常に微量です。
食べても問題ないくらいの量しか含まれていません。
 
そして、なぜライスフォースが、嫌われ者のパラベンを使っているのかというと、それはライスフォースがお米という天然素材を使用しているからです。
 
インスタントの食べ物は腐りにくいけれど、天然の食べ物は腐りやすいというのと同じで、ライスフォースも天然成分ばかりが使われているため、パラベンを使用しなければ、使用期限が非常に短くなってしまいます。
 
つまり、防腐剤を使わなければいけないほどに、ライスフォースは天然の成分だけで作られているということです。

アンチエイジング効果が高い成分も配合

ライスフォースの公式ホームページには、ライスパワーNo.11のことばかりが書かれていて、他の成分に関しては、あまり説明されていません。
 
でも、実は、ヒアルロン酸や天然ビタミンE、植物性スクワラン、オリーブ油など、他にもたくさん美肌成分が含まれています。
 
中でも美肌マダムがオススメしたいのは、カミツレ油です。
 
カミツレ油は、カモミールの花から取れる天然のオイルで、肌の炎症を抑える効果を持っています。
抗菌・抗アレルギー作用も持っているので、敏感肌との相性がとても良い成分なのです。
 
アンチエイジングケアを効率よく行っていくためには、保湿と同時に、肌トラブルの原因になる炎症もしっかりとケアしていかなければいけません。
 
40代女性のお肌は、自分で考えているよりもずっと炎症を起こしやすいのです。
 
美肌マダムもよく肌トラブルに遭遇して、さまざまなスキンケアアイテムを使っていますが、保湿と抗炎の成分がどちらも含まれている基礎化粧品のほうがスキンケア効果が高いと感じています。
 
ライスフォース 美肌マダムのレビューはこちら

ライスフォース公式サイトはこちらライスフォース
 


matome

ライスフォースのメイン成分であるライスパワーNo.11エキスは、米ぬかを原料に作られているだけあって、とてもお肌に優しい成分となっています。
 
防腐剤のパラベンが含まれていることを問題視している人もいますが、微生物が生存できるほどなので、お肌に悪影響が出ることはないといえます。
 
美肌マダムが使った時も、刺激はゼロです。
 
夏の暑い季節に使ったので、お肌が相当なダメージを受けていたと思うのですが、ヒリヒリとした痛みもなければ、痒みも赤みも生じませんでした。
 
天然米ぬかのパワーだけでなく、ヒアルロン酸や植物性スクワランといった高級保湿成分がさりげなく使われているのも、ライスフォースの魅力です。
 
アンチエイジング効果も高いので、美肌マダムは、目尻の小じわやほうれい線に悩んでいる女性にもオススメしたい基礎化粧品です。
 

yajirusi ライスフォース公式サイトはこちら

ライスフォース

関連記事

ライスパワーの効果を実感♪お米がお肌に与えてくれる力

 

クレンジングランキング

クレンジングレビュー

オールインワンランキング

トライアルセット一覧

 

同じカテゴリー「ライスフォース」の一覧

ライスフォース

ライスフォースの成分を検証!!本当に安心なの?

お米が原料という特徴で、注目を浴びているライスフォース。 美肌マダムも雑誌で見るたびに気になっていた基礎化粧品なのですが、「原材料がお米」という部分ばかりピックアップされていて、他の成分はあまり知られ […]

記事の続きを読む
ライスフォース

ライスフォースの気になる口コミを調査!使い心地や効果は?

乾燥に悩む40代女性のお肌に最適な保湿化粧品として、高い評価を受けているライスフォース。雑誌や広告でもよく見かける商品ですが、実際の使い心地や効果はどんなものなのでしょうか?公式サイトを見ても、いまいち信用で […]

記事の続きを読む
ライスフォース2

ライスフォースの口コミレビュー~ライスパワー効果は?【画像あり】

ライスフォースの評判はよく耳にしていたのですが、何故かこれまで使う機会がなかった美肌マダムです。 毛穴・乾燥・ゴワつき・くすみ・シミ・小ジワ・・・ 様々な肌トラブルに悩んでいた多くの人が満足したという […]

記事の続きを読む
美肌マダムのプロフィール

40代に入って肌がカサカサで粉が吹いたようなひどい乾燥で悩んだ管理人「美肌マダム」が実際に購入し使った商品のみを良い点も気になる点も含めて正直にレビューしています。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2017 乾燥肌が気になる40代のためのスキンケア

ページトップ
Scroll Up