生理前ニキビに悩む40代に~女性ホルモンに着目したラ・ミューテ美肌セット

MENU
乾燥肌が気になる40代のためのスキンケア TOP  >  ラ・ミューテ  >  生理前ニキビに悩む40代に~女性ホルモンに着目したラ・ミューテ美肌セット

生理前ニキビに悩む40代に~女性ホルモンに着目したラ・ミューテ美肌セット

美肌マダムは、生理前になるといつも同じところ…顎にニキビができます。
40代、しかも乾燥肌なのに…と思いますが、生理前ニキビは女性ホルモンが大きく影響していています。
 
そして、その女性ホルモンに着目した化粧品がラ・ミューテです。

ラ・ミューテ

生理前ニキビは繰り返しできるのでなんとかしたい!と思っていた時に見つけたのがラ・ミューテ。
 
大人ニキビ対策の化粧品は色々ありますが、女性ホルモンやホルモンバランスの乱れに対応する化粧品は見たことがなかったので、美肌マダムはすごく惹かれてしまったんです。

また、ラ・ミューテは、女性ホルモンに着目した化粧品というだけでなく、お手入れがすごくシンプルなところも魅力です。
 
それでは、生理前ニキビに悩む40代の美肌マダムが、大人ニキビ化粧品ラ・ミューテの使い心地や効果をレビューします。
 
ラ・ミューテ公式サイトはこちら

ラ・ミューテ美肌セット 口コミレビュー

こんな梱包で届きました

ラ・ミューテ

品名は、化粧品となっています。
箱を開けると中は…
 
ラ・ミューテ

美肌マダムに宛てた手書きのメッセージが添えられていました。ちょっと感激です。
 
ラ・ミューテ

ラ・ミューテ美肌セットです。

左からビオリズム洗顔フォーム、エンリッチ化粧水、アドバンス保護美容液、泡立てネットもついていました。
 
他には…

  • 女性ホルモン セルフケアBOOK
  • 生理周期&お肌周期カレンダー
  • 肌タイプ別スキンケアサポート

が添えられていました。
 
こちらが、女性ホルモン セルフケアBOOKです。

ラ・ミューテ

さすが女性ホルモンに着目したラ・ミューテですね。

女性ホルモンと美の関係は深いのは分かっていても女性ホルモンって何?と聞かれるとはっきり答えられない美肌マダムです。
 
女性ホルモンの整え方やエクササイズ、生活習慣や食生活に至るまで詳しく書かれているので、これを機に女性ホルモンについてしっかり学ぼうと思います。
 
こちらが、生理周期&お肌周期カレンダーです。
ラ・ミューテ

これも女性にとって嬉しいですね。
 
40代になり生理周期が不安定だったり日数も短かかったり…
生理周期を意識することでカラダの変化やお肌の状態との関係が見えてくるかも?
 
そして、肌タイプ別スキンケアサポートです。
ラ・ミューテ

もちろん、美肌マダムは乾燥肌用です。
 
ラ・ミューテの洗顔、化粧水、美容液の具体的な使用方法が書かれているので、これに従ってしっかりお手入れしていきます。

使用感や効果をレビュー

ビオリズム洗顔フォーム

ラ・ミューテ

ビオリズム洗顔フォーム(120g)です。
 

ラ・ミューテ ラ・ミューテ

1回の使用量は1.5cm~2cm、付属の泡立てネットを使うとふわふわでキメの細かい泡が簡単に立ちます。
 
ラ・ミューテ

手のひらに乗せて逆さにしても泡が落ちないほどの濃密な泡のできあがりです。
 
乾燥肌の方は、この濃密な泡で肌に負担をかけないように短時間で、そして肌を包み込んで撫でるように洗い上げるのがコツです。
 
ビオリズム洗顔フォームに配合されている天然洗浄成分が、古い角質とか皮脂汚れを転がるように吸着するからお肌を傷めないそう。
 
つっぱった感じはありませんが、やはり乾燥肌は洗顔後すぐに化粧水をつけたほうが良いと思います。
洗顔後のお肌は、くすみが取れてワントーン明るくなったようです。
 
ダマスクローズの優しい香りで気持ちがほぐれ肩の力が抜けた感じがしました。
 

エンリッチ化粧水

ラ・ミューテ
エンリッチ化粧水(100ml)です。

画像でもわかると思いますが、ボトルがガラス製でとても高級感があります。
 
ラ・ミューテ

1回の使用量 500円玉程度を手のひらにとり顔全体になじませます。コットンは使いません。
 
サラッとしたテクスチャーで乾燥肌の美肌マダムは少し心配になりましたが、顔を覆うようにハンドプレスするとぐんぐん浸透して肌に入り込んでいきます。

これは、エンリッチ化粧水に配合されている「ナノヒアルロン酸」「ナノコラーゲン」が超微粒子で、しっかり肌の中まで入っていくからなんです。
 
ただ、1度つけただけでは乾燥肌には物足りない感じがしたので、もう一度、同じ量を手に取りハンドプレス、そして乾燥のひどい口周りは、さらに重ね付けしました。
 
エンリッチ化粧水は、一般的なローズウォーターの3倍もの美容成分が含まれた熟成ダマスクローズウォーターを使用していて、この美容成分が女性ホルモンバランスに働きかけカラダの中から整えてくれます。
 
ダマスクローズの香りは気持ちを落ち着かせリラックスさせてくれるので、お風呂上がりのお手入れタイムが楽しみになりました。
 

アドバンス保護美容液

ラ・ミューテ
アドバンス保護美容液(30g)です。
 
ラ・ミューテ

アドバンス保護美容液は、白濁したとろみのある美容液で1回の使用目安は6~10滴です。
スポイトだとその日の肌の調子により量を調整できるのが便利ですね。
 
美肌マダムは、手のひらに5滴を取り顔全体にハンドプレスで押さえ込むように染み込ませることを2回繰り返しました。
 
つけたすぐはペタッとしていますが、すーっと溶け込んでいきます。ベタつきは感じませんでした。
 
アドバンス保護美容液もダマスクローズの香りです。
 
ラ・ミューテは、お手入れの度にダマスクローズの優しい香りに包まれ、疲れやストレスを緩和し、心もカラダもリラックスできるゆったりとしたお手入れの時間でした。
 
そして、この時間こそが女性ホルモンのバランスにより良く働きかけるのだと感じました。

ラ・ミューテの気になる点と評価できる点

ラ・ミューテのここが気になる!

ラ・ミューテ 値段が高い…

「ラ・ミューテ美肌セット」が高いな、と思うかもしれませんが、朝晩適量のお手入れで約1.5~2カ月使える量です。

確かに安い買い物ではありませんが、ラ・ミューテは唯一、女性ホルモンに着目した化粧品なので、それだけの価値のある化粧品だと言えます。
 

ラ・ミューテの評価できる点

メディプラスゲル ダマスクローズの芳香が女性ホルモンに働きかけ体の内側から整えてくれる…!

ラ・ミューテが使用するダマスクローズは、100%国産の無農薬有機栽培です。
 
そしてそのダマスクローズの香りは、女性ホルモンのバランスにアプローチし、ストレス緩和やリラックス効果があります。
 
実際。美肌マダムが「ラ・ミューテ美肌セット」を使ってみて、ダマスクローズの香りに癒やされたことは間違いありません。
 
ラ・ミューテのお手入れタイムは、1日頑張った肌と心を解放させ、癒され、気持ちが落ち着く素敵な時間になります。そして、この時間が、女性ホルモンのバランスを整えてくれるのだと思います。
 
女性ホルモンに着目!ラ・ミューテ美肌セット

ラ・ミューテ美肌セットの価格

ラ・ミューテ美肌セット

定価 17,100円
↓↓↓

半額お試しコース

8,550円(税抜)

 

  • 送料無料
  • 180日返金保証
  • オリジナル泡立てネット
  • 女性ホルモンセルフケアBOOK
  • 肌タイプ別スキンケアサポート

ラ・ミューテには小さいサイズのトライアルセットやサンプルがありません。
「ラ・ミューテ美肌セット」と呼ばれる半額お試しコースで試す形になります。
 
このコースは、「ラ・ミューテ美肌セット」が定期的に届く【定期便】を初回半額でお試しできるコースで、いつでも解約・キャンセルが可能です。
 
効果が実感できない場合、お肌に合わない場合は、商品到着後180日以内であれば、使いきっても返金保証されるので安心してお試し出来ます。
 
また、「ラ・ミューテ美肌セット」は、楽天やアマゾンでは購入することができません。
「ラ・ミューテ美肌セット」を初回半額で購入できるのは公式サイトだけです。
 
【今だけ初回半額】ラ・ミューテ美肌セット公式サイト

ラ・ミューテ美肌セット購入前にチェック!

イラスト バツ こんな方にはおススメしません

◆ ダマスクローズの香りが苦手な方
◆ サンプルで確認してからでないと不安な方
◆ 値段の安い化粧品を探している方

イラスト ○ こんな方におススメします

◆ 肌荒れが気になる方
◆ 大人ニキビが気になる方
◆ 毛穴の目立ちが気になる方
◆ ダマスクローズの香りに癒やされたい方

matome

40代になり生理周期が不安定だったり日数も短かかったりとカラダが変化している美肌マダムですが、生理前になると相変わらず顎に出来るニキビが気になっていました。
 
そんな時に見つけたのが女性ホルモンに着目したラ・ミューテ。
 
ラ・ミューテ美肌セットはシンプルな3ステップでお手入れ自体に時間はかかりません。

美肌マダムは、ダマスクローズの香りでリラックスできるのでラ・ミューテでお手入れするのが楽しみになりました。
 
使い続けることで効果をより実感できると思いますが、ラ・ミューテを使いだしてから乾燥しなくなりニキビができにくくなった…、メイクのノリが良くなった…という口コミが見られました。
 
美肌マダムももう少し使い続けてみます。

ラ・ミューテ公式サイトはこちら

ラ・ミューテ 関連記事

カサカサ乾燥肌なのにニキビが出来る!その正体と対策とは?

 

クレンジングランキング

クレンジングレビュー

オールインワンランキング

トライアルセット一覧

同じカテゴリー「ラ・ミューテ」の一覧

ラ・ミューテ

生理前ニキビに悩む40代に~女性ホルモンに着目したラ・ミューテ美肌セット

美肌マダムは、生理前になるといつも同じところ…顎にニキビができます。 40代、しかも乾燥肌なのに…と思いますが、生理前ニキビは女性ホルモンが大きく影響していています。   そして、その女性ホ […]

記事の続きを読む
美肌マダムのプロフィール

40代に入って肌がカサカサで粉が吹いたようなひどい乾燥で悩んだ管理人「美肌マダム」が実際に購入し使った商品のみを良い点も気になる点も含めて正直にレビューしています。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2017 乾燥肌が気になる40代のためのスキンケア

ページトップ
Scroll Up