Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
毛穴対策

毛穴の開きが気になる!毛穴を引き締める3つの方法とは?

美肌マダムは、小鼻と頬の毛穴の開きが気になっています。
なんとかファンデーションで隠そうと試みるのですが、時間がたつと目立ってる…

 
なんとかして、毛穴を引き締めたい!
 
毛穴を引き締めるにはどうしたらよいのでしょうか?

毛穴の開きが気になる!毛穴を引き締める3つの方法とは?
出典元:We Heart It

ここでは、毛穴を引き締める方法をご紹介します。
 

スポンサーリンク


 

毛穴を引き締める方法

潤いを逃がさない洗顔

毛穴を引き締めるには、お肌に優しく潤いを保つ洗顔料でメイクの汚れや毛穴の汚れをしっかり落とすことが大事です。

そして、肌への負担を少なく潤いを逃がさないように洗顔することです。
 
しかし、過度の洗顔は、お肌の潤いを失い乾燥肌の原因になってしまうため、かえって皮脂の分泌が進み、毛穴が詰まったり広がったりしてしまうので止めましょう。

引き締め効果の高い化粧水を使う

一般の化粧水は、お肌に浸透することで保湿したり、キメを整えたりしますが、毛穴を引き締めるには、収れん化粧水でパッティングするのが有効です。
 
乾燥肌・敏感肌の方には、アルコールフリーの収れん化粧水をおすすめしますが、コットンを使うパッティングがお肌の負担になりヒリヒリ感や赤くなったりすることもあるので、腕の内側などでパッチテストを行い、お肌の様子を見ながら使うようにしてください。

保湿をしっかりする

毛穴の開きを改善するためは、しっかり保湿をする事が大事です。

保湿が不十分でお肌が乾燥していると、毛穴が引っ張られ毛穴が開いてしまう原因になります。
 
保湿をしっかりと行えば、お肌はふっくらそしてキメも整うので毛穴も目立たなくなります。
 

美肌マダムのまとめ
美肌マダム

乾燥肌で毛穴の悩みを抱えている方は、美肌マダムを含め、たくさんいると思います。
 
乾燥肌の場合、どうしても水分が不足してお肌のハリや弾力を失っていることが多いです。
 
ハリや弾力のないお肌は、重力によって引っ張られ毛穴が目立ってしまいます。
 
とにかく保湿を心掛け、ハリや弾力を回復しなければなりません。

 
毎日、お肌に負担をかけないように汚れを落とし、しっかり保湿すれば毛穴の悩みも解消できる!と信じ、正しいお手入れを実践しなければなりませんね。

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい
マナラモイストウォッシュゲルの効果を徹底レビュー【画像あり】マナラモイストウォッシュゲルの使用感や効果、気になる点、評価できる点について美肌マダムが徹底レビューしています。また、低評価、高評価の口コミを考察、成分や最安値の販売店の情報など詳しく紹介しているので購入前の参考にしてください。 ...
あわせて読みたい
ビーグレン毛穴ケアトライアルの効果をレビュー&口コミを徹底検証!ビーグレン毛穴ケアトライアルセットの効果や使用感、気になった点と評価できる点について美肌マダムがレビューしています。また、口コミを紹介、なぜ低評価の口コミになってしまったのか…?原因を徹底検証しているので参考にしてください。...