クレンジング

モイストゲルクレンジングの口コミ評判~使った93%が効果を実感!

乾燥肌は、お肌にあったクレンジングを見つけないと、お肌がつっぱたり、肌荒れしたり…
乾燥肌のクレンジング選びは大変です。
 
乾燥肌にスクラブなんて無理!と思っていましたが、

美容液成分99.3%だからつっぱらない!
極小こんにゃくスクラブを配合で毛穴の汚れスッキリ!

このような口コミで、使った方の93%が効果を実感しているというリ・ダーマラボのモイストゲルクレンジング

モイストゲルクレンジングの口コミ評判~使った93%が効果を実感!

美肌マダムも使ってみましたが、こんにゃくスクラブが心地よくお肌の上を転がり、クレンジング後もしっとり。
 
今回は、40代乾燥肌の方に絞ってモイストゲルクレンジングの口コミを検証していきます。

あわせて読みたい
モイストゲルクレンジングの効果を本音でレビュー※口コミは嘘?徹底検証!モイストゲルクレンジングを実際に使用して効果や使用感について本音でレビューしています。また、モイストゲルクレンジングの高評価の口コミ&低評価の口コミを徹底検証、価格、成分、気になる点、評価できる点についても詳しく紹介しています。 ...

スポンサーリンク


 

40代乾燥肌の口コミから見るモイストゲルクレンジングの効果

モイストゲルクレンジングの口コミ評判~使った93%が効果を実感!
出典元:We Heart It

 効果は使い方次第!

kutikomi

ダブル洗顔不要って初めは不安でしたが、本当にしっかりメイクが落ちます。
 
モイストゲルクレンジングを使い始めて1か月で小鼻の黒ずみが薄くなりました
 
使う前に蒸しタオルを当てて毛穴を開かせてから使っていますが、そのせいか、きめが細かく明るい肌になったような感じです。
 
ポイントは、モイストゲルクレンジングを優しくそっと伸ばすこと。
もちろん、力を入れてマッサージをしてはいけません。
 
洗い流すときもごしごししたりしないで、肌に負担をかけないようにします。
それでもこんにゃくスクラブの力でしっかり落としてくれてくすみもなくなります。
 
これからもモイストゲルクレンジングを使い続けようと思います。

 皮脂を取りすぎないからつっぱらない!

kutikomi

美肌の基本は、汚れをしっかり落とすこと。
だからクレンジングはすごく大事だと思います。
 
モイストゲルクレンジングは汚れをしっかり落としますが、皮脂を取りすぎることがないため、洗った後につっぱりません。
 
アイラインやマスカラなどのポイントメイクは、専用リムーバーで落とした方が良いと思います。
 
別のクレンジングを使っても結局、モイストゲルクレンジングに戻ってしまいます。

 ぶつぶつだったニキビ跡が無くなった!

kutikomi2

モイストゲルクレンジングで優しくマッサージするとメイクがするっときれいに落ちます。
 
もう4本もリピートしていますが、肌が一段明るくなったように感じますし、何より、ぶつぶつだったニキビ跡が本当になくなりました。
 
洗顔後すぐに化粧水をつけないと、かぴかぴになってしまうほどの極度の乾燥肌ですが、モイストゲルクレンジングを使ってからは全く乾燥しなくなりました
 
モイストゲルクレンジング、これからも使っていきます。

 コスパが良い!

kutikomi

暑くなる前にさっぱりしたクレンジングを探していたところ、口コミを見てモイストゲルクレンジングを購入しました。
 
スクラブなので目の周りは避けて、アイメイク専用のクレンジングで落としてから使用しています。
スクラブと言ってもこんにゃくスクラブで、適度な硬さで心地よく、乾燥肌でも大丈夫です。
 
洗った後、メイクはしっかり落ちてさっぱりしていますが、潤いが程よく残っています。
 
2週間でくすみが取れて肌が明るくなった気がします。
 
コスパも良いので使い続けるつもりです。

 乾燥肌でも使えるスクラブ!

kutikomi

面倒くさがりでクレンジングもさっさと終わらせたい。だから、ダブル洗顔不要は時短できるし嬉しい!
 
使用感は、スッキリ落ちて、だけどお肌はしっとりで柔らか
 
これまでは、オイルクレンジングを使っていたんだけれど、オイルクレンジングはしっかり落ちるけど、もう、乾燥がひどくて大変でした。
 
モイストゲルクレンジングは、小鼻の毛穴汚れもキレイになるし、乾燥肌でも使えるスクラブですごく調子よいです。
なんか、お肌のごわごわ感がなくなってきたようです。
 
香りも柑橘系で好みです。

モイストゲルクレンジングの効果を実感する使い方

メイクや汚れは素早く落す!

モイストゲルクレンジングは、ファンデーション、日焼け止め、皮脂汚れ、これらすべてをサッパリ落としますが、その効果を実感するには使用方法にコツがあります。
 
モイストゲルクレンジングをマスカット大を手に取ったら、指の腹でスクラブをつぶさない程度のチカラ加減で押えるように使います。
小鼻や鼻の頭など、毛穴の汚れが気になる部分はクルクルします。
 
これを、30秒ほどで済ませましょう。
 
毛穴をきれいにしようと思うあまり、力を入れてマッサージしたり時間をかけ過ぎてしまうのは、肌を傷めてしまい肌トラブルを起こすので逆効果です。
 
優しく手早く行うのがポイントです。

美肌マダムのまとめ

美肌マダム
美肌マダムもそうでしたが、乾燥肌にとってスクラブの入ったクレンジングはまず無理だと思っていました。
 
モイストゲルクレンジングに配合されているこんにゃくスクラブは、赤ちゃんスポンジにも使われるこんにゃくで、実際、美肌マダムが使っても、痛さではなく心地よい感覚でした。
 
そのこんにゃくスクラブが角質や毛穴の角栓もキレイに落とすので、口コミでも言われているように、くすみが取れ、一段明るい肌になる訳です。
 
また、不要な角質が除去されるため、洗顔後に使うスキンケアの浸透力がアップするというのもお肌のコンディションアップにつながるのですね。
 
もちろん、効果を感じない…、合わない…、という口コミもありますが、まず、効果を実感できる使い方を参考に試していただきたいと思います。

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい
マナラホットクレンジングゲルとモイストゲルクレンジングを徹底比較美容液成分をたっぷりと配合し汚れを落としながらしっかり潤うマナラホットクレンジングゲルとモイストゲルクレンジングの特徴や使用感、温感ゲルとこんにゃくスクラブの違いからどちらを選んだらよいのか?徹底比較しました。 ...
あわせて読みたい
モイストゲルクレンジングの効果を本音でレビュー※口コミは嘘?徹底検証!モイストゲルクレンジングを実際に使用して効果や使用感について本音でレビューしています。また、モイストゲルクレンジングの高評価の口コミ&低評価の口コミを徹底検証、価格、成分、気になる点、評価できる点についても詳しく紹介しています。 ...