美容コラム

ライスパワーの効果を実感♪お米がお肌に与えてくれる力

40代に突入し、いきなり肌質が変わってしまった、という方も多いと思います。
いままで安心して使えてきた化粧品類だったのに、乾燥が進んでしまう…なんて方も多いのではないでしょうか。

ライスパワー 効果

We Heart It

40代に入ると、お肌のターンオーバーが急激に遅くなってしまうためです。
こちらの記事では、ライスパワーの効果について色々とご紹介します。
 

スポンサーリンク


 

ライスパワーの効果

ライスパワー効果ってそもそもなに?

ライスパワー効果、という言葉は、美容雑誌などで良く目にされるのではないでしょうか。
 
ライスパワー、直訳するとお米の力…って、単純すぎますね。
けれどこの「お米の力」なかなか侮れません。
 
お米は、日本では古来より、スキンケアや体の健康に直結する大切な食品でした。
お米そのものも大事ですし、玄米を白米に精米する途中で出る外皮や胚の粉である「米ぬか」も肌にいい成分ですね。
 
まだまだ「スキンケア」などという外来語もない江戸時代の昔から、肌を気遣う女性たちは米ぬか袋で体をしっとりさせてきた、というのは、その最たるものかもしれません。
 
ほかに、米ぬかをそのまま食べることで、

  • 便秘を解消する
  • 高血圧を予防する
  • 認知症を予防する

 
などという効果があります。
 
主食がパンの人も多くなっている今の時代、お米を食べないことでの弊害も挙げられてきています。
食パンに入っているバターの量など、案外、侮れませんから…!!
 
そうしたもろもろのことが重なり、「お米の力」の大切さ、ライスパワー効果が見直されてきているんです。
 
余談ですが、美肌マダムも、ライスパワー効果を調べる中、「玄米食って大事かも…」なんて思っています。

スキンケアに効くライスパワー効果とは?

米ぬかや玄米食など、「食べて綺麗になるライスパワー効果」をさらっと書かせて頂きました。
さて、肝心の「スキンケアにはなぜライスパワーがいいのか」を、ご紹介させて頂きますね!
 
ライスパワーと謳われる商品の中に入っている成分とはなんでしょうか。
「お米を蒸し、発酵させ、コウジ菌を生育させたものの中から抽出したエキス」、それがライスパワー成分です。
 
お米から日本酒を製造する職人さんの手が、「コウジ菌」などの効果により、すべすべであることが多いことなどもとっても有名かと思います。
 
要するに、日本酒では?と思われた方・・・
 
そうなんです。
 
基本的に、日本酒から抽出されたエキスを、各ブランドさんが様々な成分と調合し、オリジナルのものを販売している、と言っていいと思います。
 
昔の日本女性は、余ったお酒を化粧水として使っていたというようなことも頷けます。
 
アルコール成分が平気な方であれば、質のいい日本酒を、いままで使っていた化粧水に落として使ってみる、などというのもOKかもしれません。
 
ちなみに美肌マダムは、時々、日本酒を落としたお風呂に浸かっています。
アルコールの血行促進作用、そして日本酒の中のすべすべエキスで、顔だけでなく全身のお肌がやわらかく、きれいになりますよ。

ライスパワー 効果

We Heart It

顔のお肌だけ綺麗でも、首元などで年齢のギャップが出てしまう…。
そんな事態を避けたい方におすすめの簡単美容術です♪

おすすめライスパワー効果スキンケア商品

お肌によって合う化粧品ブランドが違うので、はっきりと言えないのが実際のところ…ですが、エステティシャンをしている美肌マダムのお友達がポロっと言った一言です。
 
「百円均一でいろいろ化粧水が出ているけれど、あれをつけるなら沸かした水道水をはたいたほうがマシなの!」
 
ということです。
 
百円均一でも、日本酒化粧水がいろいろ出ていますが、乾燥肌が気になる40代の方、それだけは避けてください。
 
普通に売っている「体に入れて飲めるお酒」の方がいいということですね。
 
美肌マダムがいろいろ試した中では、コーセーの「米肌」 ライフォースの「ライスフォース米肌美人」などがお肌に優しいと思いました♪
 
特に、ライスフォースさんは「ライスフォース効果」の先駆者とも言えるブランド。
安心してオススメできます♪

あわせて読みたい
ライスフォースの効果を本音でレビュー※口コミは嘘?徹底検証!美肌マダムがライスフォーストライアルキットのライスパワーNo.11を体験して効果を本音でレビューしています。また、気になる点や評価できる点、価格についても詳しく紹介しています。 ...
 

美肌マダムのまとめ

美肌マダム
ライスフォースのライスパワ―効果でしっとりを実感している美肌マダムです。
 
玄米食などで、口に入れて健康によし。
米ぬか袋などで、体に塗ってよし。
 
美肌マダムの経験としては、日本酒を落としたお風呂ではしっとりを実感。
 
ライスパワ―効果」は、江戸時代の昔から、日本人に使われてきた伝統の健康・美容品です。
 
日本人の体に合い、日本人の肌に合う。
そんなライスパワ―、お米の力。
 
「40代、お肌の乾燥に戸惑っている…」そんな方々、ぜひお試しになってください。
 
ライスフォース公式サイトはこちら

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい
ライスフォースの効果を本音でレビュー※口コミは嘘?徹底検証!美肌マダムがライスフォーストライアルキットのライスパワーNo.11を体験して効果を本音でレビューしています。また、気になる点や評価できる点、価格についても詳しく紹介しています。 ...
あわせて読みたい
ライスフォースの成分を検証!!本当に安心なの?ライスフォースの成分が気になります。ライスフォースに配合されているライスパワーNo.11エキスやパラベンなどの成分は、本当に安心して使えるのか?ライスフォースの成分について詳しく検証しています。 ...