乾燥肌対策

オールインワンゲルで乾燥肌対策!時短・簡単・効果アリ

オールインワンゲルは、化粧水・乳液・美容クリームといったスキンケアを、ひとつのコスメで行なえる「全部入り」のスキンケアアイテムです。
 
重ねて塗っていく必要がないので、スキンケアの時間を大幅に短縮することができるので忙しい女性にとって嬉しいですよね。

オールインワンゲルで乾燥肌対策!時短・簡単・効果アリ
出典元:We Heart It

でも、手間がかからないぶん、効果が低くなっていたら意味がありませんよね。
そこで、今回は乾燥肌におけるオールインワンゲルの効果を解説していきます。

あわせて読みたい
40代乾燥肌におすすめのオールインワン化粧品ランキング時間をかけずに最大限の効果が得られるオールインワン化粧品が人気を集めるようになりました。 仕事や家事、育児と何かと忙しい女性が増え...

スポンサーリンク


 

乾燥肌におけるオールインワンゲルの効果

水性と油性の融合を可能にしたオールインワンゲル

オールインワンゲルは、単にスキンケアの時間を短縮できる製品として、人気を集めているわけではありません。
 
時間短縮に加えて、高い保湿・美容効果を持っているからこそ、大人から子供まで幅広い年齢層に使用されているスキンケアコスメです。
 
でも、そう言われてもなかなか信じられませんよね。
美肌マダムも初め、オールインワンゲルだけで大丈夫かしら?と不安でした。
 
今まで、化粧水、美容液、フェイスパックに乳液、クリームと、手間をかけて乾燥肌のお手入れを続けてきた人は、特に信じられないかもしれません。
 
「たった1つで本当に乾燥肌のケアができるの?」という疑問はごもっとも・・・
そんな疑問の答えがオールインワンゲルのゲルにあります。
 
ゲル(ジェル)は、比較的、近年になって開発された形状で、水性の成分と油性の成分を同時に配合できるという画期的な性能を持っています。
 
この性能によって、化粧水に含まれる水性の成分と、クリームに含まれる油性の成分を、ひとつのゲルに混ぜ合わせることが可能になりました。
 
ちなみに、昔のオールインワン化粧品は、界面活性剤を使用して、水と油を混ぜていましたが、オールインワンゲルは界面活性剤や添加物を一切使わずに成分を混合することができます。

オールインワンゲルの価格は高い?安い?

ゲルの技術が開発されてから、オールインワンゲルのスキンケア化粧品は、年々数を増やしています。
インターネットを見ていても、どれを選べばいいかわからない人が多いと思います。
 
「選び方がわからないから値段が安いものを・・・」という考えで、安いオールインワンゲルを購入し、乾燥肌が余計に酷くなってしまったという口コミも、数多く見かけます。
 
はっきり言って、安すぎるオールインワンゲルは、期待できません。
 
化学薬品が大量に含まれている製品もあるため、保湿効果どころか、乾燥肌が酷くなって、洗顔のたびに粉をふいてしまうようになった、という声もあるほどです。
 
美肌マダムも何種類ものオールインワンゲルを試しましたが、酷いオールインワンゲルを避けるためには、今まで使ってきた化粧水や乳液よりも少しが高いくらいの製品を選んだほうが良いと感じました。
 
それでも使っていくうちに、安いと感じるようになるはず!
なぜなら、オールインワンゲルには、すべてのスキンケア成分が入っているから。
 
化粧水、乳液、クリームなど、乾燥肌対策に使うコスメをすべて揃えるとなると、かなりの金額が必要になります。
そのことを考えれば、オールインワンゲルは高いどころか、安いと感じるスキンケア化粧品だと思います。

乾燥肌に最適なオールインワンゲルは?

乾燥肌に最適なオールインワンゲルは、やはり高い保湿効果で知られる、セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンが含まれている製品です。
 
セラミドは表皮の一部である角質層に、そしてヒアルロン酸とコラーゲンは、角質層の下にある真皮に潤いの効果を与える成分です。
 
これらの成分には、乾燥肌の保水力や保湿力をアップさせると同時に、肌を柔らかくする効果もあります。
 
固いスポンジよりも柔らかいスポンジのほうが、吸水性が高いのと同じで、人間の皮膚も柔らかいほうが、水分を含みやすくなるためです。
そして、柔らかい皮膚にはハリとツヤがあります。
 
乾燥肌に向いているスキンケア成分は、頬の肉がたるんでしまったり、ほうれい線などのシワが気になる40代女性にも最適なアンチエイジング美容法です。
 
乾燥肌を改善して、柔らかい肌を手に入れることができれば、自然と肌が若返ってきます。
 
しかもオールインワンゲルなら、スキンケアに30分以上の時間をかけることもありません。
セット販売されているスキンケア化粧品と同じくらいか、それよりも安い値段で簡単に高い保湿効果を発揮してくれます。

美肌マダムのまとめ
美肌マダム

オールインワンゲルは、水性と油性の成分をひとつの製品に混合できるという特殊な技法で作られた、新しいスキンケア化粧品です。
 
ゲルという形状のおかげで、これまでのオールインワン化粧品とは違い、低刺激・無添加で、さまざまな美容成分が配合されています。
 
オールインワンゲルに対して初めは不安を抱いた美肌マダムですが、何種類か使ってみて、その効果と手軽さで今では大変重宝しています。
 
オールインワンゲル1つと、化粧水1本を比べると高いと感じるかもしれませんが、化粧水、乳液、クリームを合わせた価格と考えれば、コストパフォーマンスも良いと感じます。
 
ただし、安すぎるオールインワンゲルには気を付けてくださいね。
 
成分表をよく読んで、乾燥肌の保湿に効果的な成分が配合されているオールインワンゲルを選ぶようにしてください。

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい
40代乾燥肌におすすめのオールインワン化粧品ランキング時間をかけずに最大限の効果が得られるオールインワン化粧品が人気を集めるようになりました。 仕事や家事、育児と何かと忙しい女性が増え...
あわせて読みたい
メディプラスゲルの効果を本音でレビュー※口コミは嘘?徹底検証!メディプラスゲルを実際に使用して効果や使用感について本音でレビューしています。また、メディプラスゲルの高評価の口コミ&低評価の口コミを徹底検証、価格、成分、気になる点、評価できる点についても詳しく紹介しています。 ...