クレンジング

肌ナチュールクレンジングの口コミ~高評価と低評価に分かれる理由

クレンジング・洗顔・パック・角質ケア・トリートメント・マッサージケアが1本でできるオールインワンの炭酸クレンジング、肌ナチュール リッチモイストクレンジング
肌をこすらずに炭酸と美容成分で汚れを浮かせて落とすので肌への負担がほとんどなくて美肌マダムもお気に入りです。
肌ナチュールクレンジングの口コミ~高評価と低評価に分かれる理由
美肌マダムが実際に使ってみた感想をのせています。
 
肌ナチュールクレンジングの口コミは、アットコスメ等の口コミサイトで全体的には「すごくいい!」と高評価ではありますが、「逆に荒れた」と言う方も…、その評価は大きく分かれています。
 
高評価と低評価に分かれる…その理由はなぜでしょう?
ここでは、肌ナチュールクレンジングの口コミが高評価と低評価に分かれる理由について書いていきます。

あわせて読みたい
肌ナチュールの効果をレビュー※口コミは嘘?徹底検証!【画像あり】肌ナチュールを実際に使用して効果や使用感について本音でレビューしています。また、肌ナチュールの高評価の口コミ&低評価の口コミを徹底検証、成分、気になる点、評価できる点、価格についても詳しく紹介しています。 ...

スポンサーリンク


 

肌ナチュール リッチモイストクレンジングの低評価があるわけは?

もちろん、それぞれのお肌に応じて、合う、合わないはあります。
 
ただ、今までの美肌マダムの経験上、「すごくいい!」「逆に荒れた」と大きく評価が分かれる化粧品って、正しく使うと、本当に肌が良くなるものが多いんです。
 
肌ナチュール リッチモイストクレンジングも、そんな化粧品の一つでは?と思い、まず、低評価をつけられた方々の口コミにざっと目を通してみました。
ここで低評価の口コミをご紹介しますね。

低評価の口コミ

口コミ すぐに液化してしまう…
評価が高かったので購入しました。
肌にのせたら、すぐに液化してしまい、5秒は押さえるって言っても顔から垂れてしまいます。
これでクレンジングできているのか心配でこすっていたら、肌が荒れてしまいました。

【40歳/乾燥肌】

口コミ 期待していたけれどリピはない…
泡はすぐにヘタれます。
だから、ヘタレた泡の上に付け足してたくさん使っていました。
これでクレンジング力があるというので肌に乗せてはいましたが、メークが本当に落ちているのか疑問です。
使用感は軽いし、楽だし、香りも良い!
ただ、いっぱい使っているからコスパは悪いです。
期待していたけれどリピはないです。

【49歳/敏感肌】

口コミ 期待していたけれどリピはない…
泡がショボくてすぐに消えてしまいます。
シュワシュワ感も何もないし…期待しすぎたのかな?

【46歳/混合肌】

低評価の内容をまとめると…
 
「泡がすぐ消えてしまうため、たくさんつける必要があり、コストパフォーマンスが悪い…」
 
「たくさんつけてこすっているうちに、乾燥が逆にすすんで、乾燥由来の吹き出物などがより悪くなってしまった…」
という内容のものが多いようです。
 
でも、ちょっと待って…!

肌ナチュールクレンジングの口コミ~高評価と低評価に分かれる理由出典元:We Heart It

肌ナチュール リッチモイストクレンジングの使い方ですが、

  1. シュワっとホイップ状になった泡を肌に乗せる
  2. 少し待つと、炭酸の力でファンデーション等が浮き上がってくる
  3. 浮き上がって美容液状にとろけたところを、軽くマッサージしながら落とす

 
というのが、正しい使用法なんですね。
 
石鹸や他のクレンジング剤をホイップ状にしたもので落とす、というのとは違います。
 
ある意味では、ふわりと乗せ、なじませただけで落とせるクレンジング力の強い化粧品とも言えます。
ですから、たくさん乗せてこすると、より乾燥が進んでしまうわけです。
 
こすらず、なじませスルッと落ちる肌ナチュール クレンジングの実験動画です。
(音が出ますので気を付けてください)

 

 
きちんと用法・容量を守って使ったときに、いちばんの効果を発揮するのは、お薬だけでなく化粧品でも同じなんです。

肌ナチュールクレンジング、40代の口コミでは高評価が多い♪

次に、高評価の口コミをご紹介します。

高評価の口コミ

口コミ 絶対にリピ確定!
はじめは半信半疑で使ってみたのですが、使ってみてビックリ!
肌の上で美容液のように溶けてクレンジングがとても楽!
その上、メイクがするっと落ちるし、つっぱらないし、お肌はもちもち。
肌に良さそうな成分がたっぷりはいっているし香りも良い!
約1ヶ月毎日使っっていますが、毛穴が目立たなくなり肌がスベスベになったのを実感しています。
これは絶対にリピ確定!

【40歳/敏感肌】

口コミ 価値のあるクレンジング!
乾燥肌で敏感肌、だからクレンジング選びには苦労していました。
これもそんなに期待して使い始めたわけではないのですが…
使ってみたら、刺激を感じないし、肌が乾燥しなくなり毛穴も見えなくなったんです!
化粧水の浸透も良くなったように感じます。
お金をかけるだけの価値のあるクレンジングです。

【42歳/敏感肌】

口コミ リキッドファンデがきれいに落ちています!
ポイントメイクは先に落として、その後に使用しています。
泡をプレスして顔全体をマッサージしながら浸透させ1分くらい放置して洗い流すとリキッドファンデがきれいに落ちています。
肌のつっぱりは感じません。
3本使用していますが、毛穴が目立たなくなりました。

【44歳/乾燥肌】

肌ナチュールクレンジングの口コミ~高評価と低評価に分かれる理由
出典元:We Heart It

肌ナチュール リッチモイストクレンジングを使用した40代の方の高評価の口コミをまとめると

  • 毛穴が目立たなくなった
  • 肌がスベスベになった
  • 乾燥しなくなった

 
と言った感じで、効果を実感してリピートして使い続けています。
そして、「逆にひどくなってしまった」というような内容のものはほとんど見当たりません。
 
特にアットコスメにおいては、過去の口コミ数が多い方(様々なスキンケア商品を使っている方)のほうが評価が高いんです。
 
もしかして、昔から肌のケアを楽しまれてきた女性で使用されている方が多いのでは?と勝手に想像しています。
 
肌ナチュール リッチモイストクレンジングで逆に悪くなってしまった…という方、ぜひ、もう一度、使い方をチェックしてみてください。
 
あまりにも肌に合わない成分がある、という方以外は、正しい使い方をすれば改善がみられるのではないかなぁ?と思っています。
 
余談ですが…美肌マダムは、顔に合わなかった化粧品は、ボディに使っています。
 
顔はやはり皮膚が薄く、いちばん刺激を受けるところなので合わないものもありますが、「合わない!」と言って捨てず、体に使うことでボディのケアにもなり、「もったいなかった…」という感じを避けられるので、ストレスも減ります。(笑)

口コミでは、1本で6つの効果があることが特に好評です!

肌ナチュール
肌ナチュール リッチモイストクレンジングは、一応「クレンジング」の名前はついているものの「オールインワンクレンジング」です。
 
口コミでも、1本で6つの効果があることが人気の理由のひとつです。
 
特に40代の女性の口コミでは、「クレンジング、洗顔、炭酸パック、角質ケア、トリートメント、マッサージの6つがこれひとつでできるのがすごくいい!」と書かれている方が多いです。
 
美肌マダムがさらりとその6つの内容を解説させていただきますね♪
まず、40代乾燥肌ならば、しないほうが良いといわれる、クレンジング+石鹸のダブル洗顔をしないですみます。
 
さらに、4つの効果が!

  • 炭酸パック効果
    炭酸を使用していることで、毛穴を引き締める効果がある
  • 角質ケア効果
    いま話題のハチミツ発酵エキスを使用することで角質を落とす効果がある
  • トリートメント効果
    肌に欠かせないヒアルロン酸を3種配合、ナノコラーゲンに高濃度プラセンタという贅沢な配合で、洗顔しつつお肌をトリートメント
  • マッサージ効果
    メイク落としの時に肌を柔らかくなでることで、自然に毎日マッサージ効果が得られる

 
1本で6役もしてくれるクレンジングは、なかなかないですね。

美肌マダムのまとめ

美肌マダム
肌ナチュール リッチモイストクレンジングは、正しい使い方をしている40代の方の口コミでは高評価だと言うことが分かりました。
 
美肌マダムも肌ナチュール リッチモイストクレンジングを使いましたが、素早く楽にメイクを落とすことが出来るオールインワンクレンジング剤であり、美肌効果も得られる美容液でもあります。
 
1つで6つの効果があるので、忙しいときに気軽に安心して使えるクレンジング化粧品として大変重宝しています。

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい
肌ナチュールの効果をレビュー※口コミは嘘?徹底検証!【画像あり】肌ナチュールを実際に使用して効果や使用感について本音でレビューしています。また、肌ナチュールの高評価の口コミ&低評価の口コミを徹底検証、成分、気になる点、評価できる点、価格についても詳しく紹介しています。 ...