オールインワン

メディプラスゲルで乾燥肌解消!こすらず浸透させる驚きの効果とは?

乾燥肌の肌トラブルと言えば、秋冬に起きやすいですが、美肌マダムの場合は、エアコンがかかったオフィスでの仕事、通勤中の電車などで1年中、悩まされています。

そして乾燥肌ゆえのシワやたるみが気になります。
 
その乾燥肌を少しでも解消できれば…と、オールインワンゲルで、お手入れが簡単に行えるメディアプラスゲルを使ってみることにしました。
 
メディプラスゲルで乾燥肌解消!こすらず浸透させる驚きの効果とは?

メディプラスゲルで乾燥肌を解消できるのでしょうか?
乾燥肌が気になる美肌マダムが、実際にメディプラスゲルを使って感じた効果についてお話していきます。

あわせて読みたい
メディプラスゲルの効果を本音でレビュー※口コミは嘘?徹底検証!メディプラスゲルを実際に使用して効果や使用感について本音でレビューしています。また、メディプラスゲルの高評価の口コミ&低評価の口コミを徹底検証、価格、成分、気になる点、評価できる点についても詳しく紹介しています。 ...

スポンサーリンク


 

乾燥肌の原因

いままで問題がなかったのに、急に肌にトラブルが起こってしまった。
こんな経験ありませんか?
 
美肌マダムも以前、それまで問題がなかったのに、急に肌が乾燥して、白い粉がふくようなトラブルが起こってしまったことがあります。
夏場だったので、すぐに乾燥を抑えるように、化粧水と乳液で保湿していたのですが、それでも、乾燥してしまうように…
 
その原因のひとつが、皮脂分泌量が少なくなったと言うことでした。
皮脂分泌量が減ると、刺激が角質層にダイレクトにいくようになり、さらに、女性に多い冷えなどで、血行不良などが起こります。
 
皮脂分泌量は、目の周りや口元が特に少なくなっています。
そのため、その部位にしわやたるみが起きやすいのですね。
 
美肌マダムは、肌トラブルを何とかしようと、化粧水、乳液、美容液、クリームと、お手入れで何度もこすって刺激を与えてしまっていました。
そのため、お肌はよくなるどころか、さらに悩みが広がってしまっていたのです。
 
美肌マダムは、メディアプラスゲルを使って「肌をこすらない」と言うことの大切さを実感しました。

メディプラスゲルの効果を最大限に引き出す使い方

メディプラスゲルで乾燥肌解消!こすらず浸透させる驚きの効果とは?
出典元:We Heart It

肌をこすらず浸透させるのがポイント!

洗顔した後、化粧水・乳液・クリーム・美容液の4役を1本で効果が期待できて、お手入れできるのがメディアプラスゲルです。
 
メディアプラスゲルには、3種類の高濃度セラミド、3種類のヒアルロン酸、2種類のコラーゲン、プラセンタエキス、ビタミンCを含む全66種類もの美容成分が配合されています。
 
また、その美容成分をしっかり浸透力させるために、低分子のミネラルであるナトリウムとカリウムを含んだ「美肌の湯」として有名な玉造温泉水を使用しています。
 
もともと、ゲルというのは、分子の大きい高分子で形成されているため、浸透しにくいという弱点がありましたが、温泉水を利用することで、角質層へのゲルの浸透率もあがり、その効果も持続するんです。
 
実際、66種類の美容成分でハリ弾力、角質柔軟、肌荒れ防止、保湿、皮膚コンディショニング、エモリエント、収れんなどの効果がみこめると言うことですが、美肌マダムは特に、ハリ弾力、保湿、収れんの効果を感じることができました。
 
メディアプラスゲルを手の平で広げ、両手で温めるように包み込むと、どんどん浸透していき、効果が感じられるのは、その浸透力にあるんだと実感できます。
 
こすらずして浸透していくメディプラスゲルは、数回プッシュして手のひらに乗せてしみ込ませるだけなので、「肌のこすりすぎ」による肌摩擦ダメージをおこすことがありません。

メディアプラスゲルの効果

メディプラスゲルで乾燥肌解消!こすらず浸透させる驚きの効果とは?

使ってみて、浸透効果とともによいと思ったことは、メディアプラスゲルがゲル状なので、うるおい効果が長く持続して、うるおいが実感できることです。
 
せっかくお手入れしても、すぐに蒸発してしまうものもありますが、メディプラスゲルはゲル状にすることで、長時間うるおいの膜を維持し、美容成分が浸透します。
 
うるおいを長時間維持するその効果により、家事や仕事に忙しいときでも、洗顔後にメディアプラスゲル1本で完結するので大変助かります
 
メディアプラスゲルは、通常4回プッシュ使用でうるおいの膜を形成します。
 
美肌マダムも少し多いかな?と感じる4プッシュでメディアプラスゲルのお手入れをはじめましたが、初めて使用した翌朝にもっちり感を感じましたし、日に日に効果を実感しています。

美肌マダムのまとめ
美肌マダム

メディアプラスゲルは、化粧水、乳液、美容液、クリームの4つの働きを持つオールインワンなので、忙しい朝や疲れてしまった夜のお手入れが時短できて大変助かります。
 
使い方は、いたって簡単!手のひら全体にとって、お顔全体にゆっくりなじませればよいのです。
 
メディアプラスゲルは、保存料などお肌に刺激があるものがほとんど配合されていないので、敏感肌の方でも安心して使えます。
 
1~2プッシュでも角質に美肌成分を浸透させますが、3~4プッシュの使用でうるおいの膜をつくるお手入れが出来るというので、美肌マダムは4プッシュでお手入れしています。
 
量をたくさん使ってもオールインワンなのでお手入れはメディプラスゲルだけですし、メディプラスゲル自体、そこまで高いものではないので気兼ねなく使えるところもいいですね。

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい
メディプラスゲルの効果を本音でレビュー※口コミは嘘?徹底検証!メディプラスゲルを実際に使用して効果や使用感について本音でレビューしています。また、メディプラスゲルの高評価の口コミ&低評価の口コミを徹底検証、価格、成分、気になる点、評価できる点についても詳しく紹介しています。 ...
あわせて読みたい
メディプラスゲルとモイストゲルプラスを徹底比較!どっちを選ぶ?
メディプラスゲルとモイストゲルプラスを徹底比較!どっちを選ぶ?メディプラスゲルとモイストゲルプラスを比較しています。保湿効果がとても高くアンチエイジングとしても注目されているオールインワンゲルのメディプラスゲルとモイストゲルプラスを使い心地、価格、成分など様々な角度から徹底比較しています。 ...