Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
オールインワン

バランシングゲルの効果は濃厚保湿!3種のセラミドが乾燥肌に効く!

年齢を重ねたお肌は保水力が弱まって、乾燥しやすくなっています。
美肌マダムも、40代になってから、急に乾燥肌や敏感肌に悩まされるようになりました。
 
そんな時に見つけたのが、保湿効果が期待できるセラミド配合のオールインワンゲル【ナチュラルエレメンツ】のバランシングゲルです。

バランシングゲルの効果は濃厚保湿!3種のセラミドが乾燥肌に効く!

バランシングゲルは、加齢によるお肌の変化を食い止めて、ツヤがある素肌を取り戻すことができるオールインワンゲルです。
 
さっそく、バランシングゲルの効果を詳しく見ていきましょう。

あわせて読みたい
バランシングゲルの口コミレビュー~乾燥肌効果を徹底検証!バランシングゲルの口コミレビューです。保湿効果の高い3種類のセラミド配合のバランシングゲルですが、これ1本だけで乾燥肌対策が出来るのか?バランシングゲルの使用感や効果、成分、気になる点、評価できる点を画像と共にレビューしています。 ...

スポンサーリンク


 

バランシングゲルの効果

うるおい不足な肌質を改善

バランシングゲルの魅力はなんといっても、3種類ものセラミドを配合したリッチセラミド処方です。
 
美容成分として名高いセラミドは、バランシングゲル以外の基礎化粧品にも含まれていることが多いですが、すべてのセラミドが人間のお肌に有効な働きを持っているとは限りません。
 
セラミドにはいくつか種類があり、中には保湿効果が期待できないセラミドも存在しています。
 
バランシングゲルに含まれているセラミドは、3種類とも保湿効果が高いものですから、美肌マダムが使ったときにも高いエイジングケアの効果を発揮してくれました。
 
また、バランシングゲルは、ラメラ構造という特殊な技術で肌のバリア機能をアップさせています。
 
ラメラ構造は油と水が交互に層を作っている状態です。
 
それぞれの分子がしっかりと整列していれば、バリア機能をアップさせるだけでなく、水分の蒸発も防ぐことができます。
どれだけ効果が高いセラミドでも、蒸発してしまっては意味がありません。
 
ラメラ構造と3種類のセラミドが同時に働いているからこそ、バランシングゲルは優秀なエイジングケアアイテムなのです。

たるみやくすみを徹底ケア

たるみやくすみは40代女性に共通する悩みです。
美肌マダムもお肌の老化現象が始まった時は、たくさん悩みました。
 
色々な基礎化粧品を試してみましたが、日に日に頬がたるんで、ほうれい線が濃くなっている気がする…そんな不安もバランシングゲルなら解消してくれます。
 
バランシングゲルには、お肌の糖化を防ぐ効果があるのです。

ポイント まず糖化という現象について知っていきましょう。
 
糖化とは、たんぱく質と糖が結びつくことで生じる現象です。
 
そして、糖化が始まると、お肌の主成分であるコラーゲンやエラスチンが硬化してしまいます。
コラーゲンの働きが悪くなると、お肌のターンオーバーに異常が生じます。
 
その結果、お肌にハリがなくなり、顔色も悪くなったり、肌荒れが頻発することに繋がってしまうのです。

バランシングゲルには、お肌を正常な状態にする成分が6種類ほど含まれており、コラーゲンを守る・補う・育てる・生み出すという美肌への工程が完璧に形作られています。
 
お肌の糖化を防ぐことができれば、ターンオーバーも正常に行われるようになり、自然と肌質改善に繋がっていくのです。
 
美肌マダムのお肌も、バランシングゲルを使い始めてからハリが出てくるようになりました。
使った翌日にシワやシミが消えた、というほどの効果ではありませんが、翌朝、鏡を覗いてみた時に違いを実感できました。

ダマにならない使いやすさ

オールインワンゲルというと、ダマになってしまうことが悩みの種です。
 
美肌マダムも、メイクの前に使おうと思って、ファンデーションを塗った途端、オールインワンゲルがポロポロと剥がれ始めてカスが出た…という経験をしたことがあります。
せっかく、時短効果があるオールインワンゲルなのに、時間が惜しい朝に役立たないなんて最悪です。
 
でも、バランシングゲルはラメラ構造なので、ダマになることがありません。
 
ファンデーションとの相性にもよりますが、他のオールインワンゲルに比べると、メイク前に使える可能性がとても高いオールインワンゲルになっています。
 
美肌マダムは、色々なコスメを試すのが好きなので、バランシングゲルを使っている時にも、さまざまなファンデーションを使っていましたが、ダマになったことは一度もありませんでした。

朝と夜で使用量を変えて、肌のベタつきを調整することもできるので、シーンに合わせて、さまざまな使い方ができる基礎化粧品です。
 
夜はしっかり保湿ケアをして、朝は夜の保湿効果を継続させるために使う、というのもバランシングゲルの有効な使い方ですね。
 
バランシングゲルの強力な保湿効果は、デコルテのケアにも使えますから、首のシワやたるみが気になる人にもオススメです。

美肌マダムのまとめ
美肌マダム

高品質美容成分・セラミドと、水と油の層でお肌の保水力をアップさせる効果で、乾燥肌を生まれ変わらせてくれるバランシングゲル。
 
肌の老化の原因である糖化も防いでくれるので、年齢とともに落ちていく肌のターンオーバー力も回復させてくれます。
 
スキンケアのすべてを1本で済ませられるオールインワンゲルだから、コストパフォーマンスがいいのも、美肌マダムのオススメポイントです。
 
毎日使うスキンケアアイテムは、効果だけじゃなく値段も大切ですものね。
 
手間やお金をかけずに、エイジングケアの効果を実感したい人にはおすすめの商品です。

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい
バランシングゲルの口コミレビュー~乾燥肌効果を徹底検証!バランシングゲルの口コミレビューです。保湿効果の高い3種類のセラミド配合のバランシングゲルですが、これ1本だけで乾燥肌対策が出来るのか?バランシングゲルの使用感や効果、成分、気になる点、評価できる点を画像と共にレビューしています。 ...