クレンジング

ラミナーゼ モイストクレンジングバームの効果~洗浄力&保湿を検証!

ラメラテクノロジーの効果で、「保湿しながら、メイク汚れをしっかり落とせる!」と評判が高いラミナーゼ モイストクレンジングバーム。

ラミナーゼ モイストクレンジングバームの効果~洗浄力&保湿を検証!

特に、エイジングケアに有効な効果を発揮することが知られていて、40代の美肌マダムも使っている時にエイジング効果をヒシヒシと感じたクレンジングです。
 
今回はそんな大人気のクレンジング、ラミナーゼ モイストクレンジングバームの効果についてご紹介していきます。

あわせて読みたい
ラミナーゼクレンジングバームの口コミ検証!効果は嘘?本音でレビューラミナーゼクレンジングバームの高評価&低評価の口コミを徹底検証、口コミは本当なのか?美肌マダムが実際にラミナーゼクレンジングバームを使用して効果を本音でレビューしています。また気になる点、評価できる点、価格についても詳しく紹介しています。 ...
 

スポンサーリンク


 

ラミナーゼ モイストクレンジングバームの効果

水と油の二層で汚れを落とす・ラメラテクノロジー

ラミナーゼ モイストクレンジングバームの一番の特徴は、水と油が二層構造になっているラメラテクノロジーです。
 
ラメラテクノロジーは、皮膚臨床薬理研究所が独自開発した特許技術で、クレンジング剤を肌につけた時に、ラメラ構造と呼ばれる状態になり、水と油の二層に分かれる仕組みになっています。
 
なぜ、水と油の二層にする必要があるかというと、実は肌の汚れは二種類あるからです。
 
ファンデーションやアイラインといったメイク汚れや皮脂汚れは、油が材料になっている油汚れです。
 
対して、汗や埃といった汚れは水が材料になっている水汚れなのです。
 
そして、油汚れは油に、水汚れは水に溶けやすいという性質があります。
 
水に油を1滴足らしても、分離して混ざらないのと同じで、水汚れを油汚れ用のクレンジングで落としても、汚れを落としきることはできません。
 
でも、美肌マダムの経験からすると、それぞれの汚れに対応したクレンジングや洗顔フォームで二度洗い(ダブル洗顔)するのは乾燥肌にとっては言語道断のこと。
 
クレンジングは基本的に、メイクを落とすことを目的にしているので、油汚れに強い製品が多いのですが、ラミナーゼ モイストクレンジングバームは、ラメラテクノロジーのおかげで、どちらの汚れもしっかり落とすことができます。

パックにも使える!美容クリーム並みのクレンジング

ラミナーゼ モイストクレンジングバームの効果~洗浄力&保湿を検証! 出典元:We Heart It

ラミナーゼ モイストクレンジングバームの効果は、洗浄力だけではありません。
 
1996年にノーベル化学賞を受賞して、一躍話題になったフラーレンという美容成分を配合していて、肌を根本から若返らせてくれます。
 
フラーレンは、ビタミンCの172倍の抗菌力と、プラセンタの800倍のコラーゲン生成力があると言われていて、単に潤いを与えるだけでなく、肌そのものをパワーアップさせる効果を持っているスーパー美容成分です。
 
他にも、保湿効果を与えるアルニカ花エキスやゴボウ根エキス毛穴を引き締めてきめ細かい肌を作る効果がある、オドリコソウエキスやセイヨウアカマツ球根エキスなど、厳選された9種類の植物エキスが配合されています。
 
毛穴の引き締め効果は、たるみやほうれい線にも改善効果を発揮するので、肌のハリがなくなってきたと悩んでいる方にも、オススメのクレンジングです。
 
刺激が非常に少ないので、美肌マダムはクレンジングとしてだけじゃなく、美容パックとしても使っています。
クレンジングでパックができるなんて、本当に驚きですが、保湿効果は抜群です。

エイジングケアの基本 低刺激で安全、擦らなくてOK!

年齢を重ねた肌は、保湿力が失われて、固くなっています。
例えると、乾いてひび割れた地面と同じような状態なので、些細な刺激でもすぐにダメージを負ってしまうのです。
 
エイジングケアを意識するのなら、低刺激で安全な肌にやさしいクレンジングを使わなければいけません。
というのも、クレンジングは非常に肌へダメージを与えやすいものなのです。
 
最近では、ウォータープルーフなどの「落ちにくいメイク」が増えてきたこともあって、強力な洗浄力を持つクレンジングがどんどん増えています。
 
洗浄力だけを追求して、肌へのダメージを一切考慮していない製品も多いので、色々なスキンケア製品にチャレンジしている美肌マダムも時々、乾燥肌が酷くなってしまうことがあります。
 
そういった製品を避けるためにも、肌ダメージが少ないクレンジングを選ぶようにしましょう。
 
ラミナーゼ モイストクレンジングバームは、防腐剤を一切使っておらず、擦らずに汚れを落とせるクレンジングなので、年齢を重ねた肌にもダメージを与えません
 
「汚れは落ちるし、せっかくの美容成分が流れてしまうからダブル洗顔が必要ない」というのも、エイジングケアの基本に沿っている効果ですね。

 

美肌マダムのまとめ
美肌マダム

ラミナーゼ モイストクレンジングバームは、洗顔のダメージが蓄積されやすい40代女性の肌を考えて作られているクレンジングです。
 
水汚れにも油汚れにも対応したラメラテクノロジーのおかげで、擦らずに、ダブル洗顔なしでもすべての汚れを落とすことができます。
 
美肌マダムはお風呂でクレンジングをすることが多いので、水に濡れた手で使えないのが少し難点かな、と思いますが、ダブル洗顔に使う時間や費用を考えると大した手間ではありません。
 
スーパー美容成分のフラーレンの効果も抜群で、美肌マダムは使ったその日のうちに、モチモチな肌を実感することができましたよ!

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい
ラミナーゼクレンジングバームの口コミ検証!効果は嘘?本音でレビューラミナーゼクレンジングバームの高評価&低評価の口コミを徹底検証、口コミは本当なのか?美肌マダムが実際にラミナーゼクレンジングバームを使用して効果を本音でレビューしています。また気になる点、評価できる点、価格についても詳しく紹介しています。 ...