アヤナス

アヤナスの口コミ~保湿&アンチエイジング効果抜群って本当なの?

アヤナスは2016年10月にリニューアルしました。
 
こちらの記事は、旧タイプのアヤナスの記事です。
現在、販売されている商品とは内容が異なります。
 
新しいアヤナスの記事はこちら

40代のお肌は、ただ単に乾燥肌ケアをすればいいというものではありません。
 
美肌マダムは、これまで色々な乾燥肌ケアを行ってきましたが、効果が高い保湿成分が入っていても、まったく効果が感じられない基礎化粧品もありました。

40代のお肌は、皮膚の表面が固くなっているので、浸透力が高くないと効果がないんですよね。
 
でも、浸透力が高い代わりに刺激が強いのもNG。
 
アヤナスの口コミを見ていると、そういった問題点がすべてケアされていて、40代女性のお肌にピッタリな製品であることがわかります。

アヤナスの口コミ~保湿&アンチエイジング効果抜群って本当なの?
あわせて読みたい
アヤナスの効果を本音でレビュー※口コミは嘘?徹底検証!
アヤナスの効果を本音でレビュー※口コミは嘘?徹底検証!アヤナスのレビューです。美肌マダムが実際にアヤナスを使用して効果について本音でレビューしています。また、高評価、低評価の口コミを徹底検証、成分、価格、気になる点、評価できる点についても詳しく紹介しています。 ...

スポンサーリンク


 

アヤナスの口コミ

アヤナスをリピートしている人の口コミ

まずは、アヤナスをリピート購入している人の口コミを見てみましょう。

イラスト 良い 浸透力が非常に高い

肌トラブルも起きなかったし、使用感がお気に入りなので、使い続けています。

トライアルで購入した後、しばらく他の商品を使ってたんですけど、アヤナスとの違いに愕然。

アヤナスはつけた瞬間、肌の内側にしみ込んでいきます。

浸透力が一番の魅力ですね。
1ヶ月くらいで肌がふっくらしてきました。

イラスト 良い ベタつかないのに高保湿

保湿力が高い乾燥肌向けのスキンケアって、べたつくものが多いと思うんですけど、アヤナスはぜんぜんべたつきません。

でも、保湿の物足りなさを感じないのが不思議です。
浸透力が高いのかな?

メイク前にも使えるので、定期購入でお世話になってます。

イラスト 良い 敏感肌にも確かな効果

敏感肌専用のスキンケアコスメなだけあって、肌トラブルはまったく起きてません。
というか、アヤナスを使い始めてから、肌が赤くなることが少なくなりました。

一日中、エアコンが効いてる部屋にいても、肌荒れが起こらないなんて、ビックリです!

肌質改善にも効果絶大なスキンケアコスメだと思います。

美肌マダム
美肌マダム
美肌マダムが使った時も、高い浸透力に驚きました。
アヤナスって、つけた瞬間に、すーっとお肌にしみこんでいくんですよね。
 
浸透力が高いと、刺激が少ない成分でじゅうぶんに効果を発揮してくれるので、敏感肌の肌トラブルも予防してくれます。

アヤナスの悪い口コミ

40代女性を中心に、高い評価を受けているアヤナスですが、悪い口コミも見受けられます。
どんな問題点を抱えているのか、アヤナスの悪い口コミもチェックしてみましょう。

237571 アンチエイジング効果を実感できない
アンチエイジング効果を期待して、トライアルを取り寄せてみましたが、まったく効果がありませんでした。
長く使えば効果があらわれるんでしょうか?

美肌マダム
美肌マダム
アンチエイジングの効果を実感できるのは、お肌のターンオーバーが行われた後です。

保湿効果は翌朝に実感できますが、トライアルだけでアンチエイジング効果を実感するのは難しいかなって思います。


 

237571 使用感がさっぱりしすぎていて不安
乾燥肌向けのスキンケアにしては、さっぱりしすぎていて、本当に保湿できてるのか不安になりました。
長年、重めのクリームを使ってきた私には、向いてないみたいです。

美肌マダム
美肌マダム
アヤナスの使用感がさっぱりしているのは、高い浸透力で美容成分が肌の内側に吸い込まれているからです。

美肌マダムは、アヤナスを使っていて保湿不足を感じることはありませんでした。


 

237571 肌のテカリが酷くなった
鼻の頭やおでこのテカリが酷くなりました!ニキビもできるし最悪です!

美肌マダム
美肌マダム
アヤナスは乾燥肌向けの基礎化粧品です。
オイリー肌の人には向いていません。

ニキビができるということは、保湿効果が高すぎて、皮脂が過剰に分泌されている可能性があります。

アヤナスの効果が出るのはいつ?

アヤナスの悪い口コミでよく見かけた「効果が実感できない」という意見…

この口コミは、「短期間で効果が出ると期待しすぎたから」というのが原因と考えられます。
 
たしかにアヤナスの口コミは良い評価が多すぎて、見ていたら「すぐに効果があらわれる!」と思ってしまいます。
美肌マダムも期待しすぎていたのか、使い始めて1週間くらいは「思ってたほど効果がないかも・・・」と不安になりました。
 
実際のところ、アヤナスはどれくらいの期間で効果があらわれるのでしょうか?
美肌マダムの体験談を言うなら、2ヶ月前後です。
 
アンチエイジングは、古い皮膚が新しい皮膚に生まれ変わることで効果があらわれます。
古い肌はどれだけメンテナンスしても、若返ることはありません。
 
肌が若返るというのは、ターンオーバーを経て、新しい肌が作られているからなんですね。
 
そして、健康な肌なら28日周期でターンオーバーが行われますが、40代女性のお肌は50日くらいの時間がかかってしまいます。
 
2ヶ月もかかったということは、美肌マダムのお肌のターンオーバー力は、かなり落ちているということなので、複雑な心境になりましたが・・・。
 
2ヶ月使い続けた結果、乾燥だけではなく、お肌のハリやツヤも取り戻すことができたので、アヤナスのアンチエイジング効果は、やっぱり間違いない!と感じました。

 

美肌マダムのまとめ
美肌マダム

アンチエイジングと乾燥肌、敏感肌対策までできると高評価なアヤナス。
 
口コミを見ていても、リピーターの意見がとても多くて、安心して使い続けられる基礎化粧品であることが伺えます。
 
美肌マダムが使った感想も「浸透力がすごい!」と「ベタつかないのがいい!」なので、口コミに何度も頷かされました。
肌の内側に入り込むので、長時間、保湿力が続くのもアヤナスの魅力ですね。
 
気になる人は、まずはトライアルで効果を確かめてみるのが良いと思います。
トライアルだけでエイジングケアの効果を実感するのは難しいですが、乾燥肌への保湿効果なら使った翌日に実感することができますよ!

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい
アヤナスの効果を本音でレビュー※口コミは嘘?徹底検証!
アヤナスの効果を本音でレビュー※口コミは嘘?徹底検証!アヤナスのレビューです。美肌マダムが実際にアヤナスを使用して効果について本音でレビューしています。また、高評価、低評価の口コミを徹底検証、成分、価格、気になる点、評価できる点についても詳しく紹介しています。 ...
あわせて読みたい
アヤナスとヒフミドを比較~メリット&デメリットから見る選び方
アヤナスとヒフミドを比較~メリット&デメリットから見る選び方アヤナスとヒフミドの比較サイトです。アヤナスとヒフミドそれぞれのメリットとデメリットをあげて徹底比較し、どちらの基礎化粧品を選んだらよいか?アヤナスとヒフミドを比較しながら選び方のポイントを説明しています。 ...