オールインワン

メディプラスゲルの使い方~効果を実感する3つのポイントとは?

いくら高価な化粧品でも、良い成分が配合された化粧品でも、正しい使い方をしなければ、その効果は実感できません。
 
化粧水・乳液・クリーム・美容液の1本4役を兼ねたオールインワンゲル美容液のメディプラスゲルもそうです。

メディプラスゲルの使い方~効果を実感する3つのポイントとは?

今まで、化粧水や乳液、クリームと、しっかりお手入れしてきた方がメディプラスゲルの使い方を聞いたら「えっ?それだけで…?」と思うかもしれません。
 
しかしこれは正しい使い方をしたからこそ実感できる効果なんです。
 
ここでは、乾燥肌が保湿効果を実感することが出来るメディプラスゲルの使い方3つのポイントについて説明します。

あわせて読みたい
メディプラスゲルの効果を本音でレビュー※口コミは嘘?徹底検証!メディプラスゲルを実際に使用して効果や使用感について本音でレビューしています。また、メディプラスゲルの高評価の口コミ&低評価の口コミを徹底検証、価格、成分、気になる点、評価できる点についても詳しく紹介しています。 ...

スポンサーリンク


 

メディプラスゲルの使い方~効果を実感する3つのポイント

1.肌をこすらない

お肌はデリケートで、こすることでダメージを受けます。
 
化粧水、乳液、クリームと一般的なスキンケアをした場合とオールインワンだけでスキンケアした場合とでは、格段にお肌に触れる階数が違います。
 
そのためメディプラスゲルは、お肌をこすり過ぎることによる摩擦を防ぐためにオールインワンにしています。
 
では、なぜお肌をこすり過ぎるのは良くないのでしょうか?
 
肌をこすり過ぎると、その摩擦による刺激で角質層を傷めてしまい、シミやシワなどの肌トラブルの原因となります。
また、乾燥肌の原因にもつながります。
 
ポイント 優しくお手入れしているから大丈夫という方…

  • クレンジングでメイク汚れをしっかりと落とそうとゴシゴシしていませんか?
  • 洗顔の時にゴシゴシ洗っていませんか?
  • 洗顔の後、タオルでゴシゴシ拭いていませんか?
  • 化粧水をコットンでゴシゴシしていませんか?
  • クリームを指ですりこんでいませんか?

 
これらはすべてNGです。
 
オールインワンのメディプラスゲルは、これ1本で4役なのでスキンケアをあれこれ重ねる過剰ケアを防ぎ、肌に触れる回数を減らすことができて肌ストレスや肌ダメージのないお肌に導いてくれます。

2.ケチらずたっぷり使う

メディプラスゲルの使い方~効果を実感する3つのポイントとは?

出典元:We Heart It

使い始めの頃は、たっぷりの4プッシュ使用するのがメディプラスゲルの基本です。
 
たっぷりと使うことで、角質まで成分が浸透し、さらにお肌に「うるおいの膜」が出来てダメージからお肌を守り水分の蒸散を防いで潤いが持続するからです。
 
べたつくと言う口コミがありますが、これはゲルの特徴でもあり、この「うるおいの膜」がそう感じさせています。
 
美肌マダムもはじめ「少しべたつくな」と感じましたが、しばらくするとべたつきはおさまり、お肌はしっとりしていました。
 
説明書通り、朝と夜のお手入れに4プッシュ、就寝前に3プッシュと、どうせならしっかりとお手入れして少しでも早くに効果を感じたいと使い始めた美肌マダムですが、これがかなりたっぷりの量で、お肌に浸透させるのは大変でした。
 
オールインワンでお手入れは簡単なのですが、たっぷりのゲルをしっかりお肌に浸透させようと思うと結構な時間がかかります。
 
しかし、しっかり浸透させた後のお肌はしっとりしているし、翌朝のお肌には感激します。
 
通常1回の使用量は、朝晩、2~3プッシュです。
 
これでは、あまり効果を実感出来ないという場合は、就寝前に、さらに1~2プッシュつけてみてください。
翌朝のお肌にハリとモチモチ間を感じることが出来ます。
 
また、気になる目元や口元、小じわやたるみが気になる箇所には、さらにもう1プッシュ重ね付けすると乾燥からお肌を守りふっくらお肌が期待できます。

3.深呼吸しながらケア

女性のお肌は、すごくデリケートです。
 
良い化粧品を使ってスキンケアをしていても思ったように効果が出ないのは、乾燥や紫外線による外的刺激や生活環境、ライフスタイルが肌ストレスにつながっているのかもしれません。
 
メディプラスゲルが提案する深呼吸ケアは、肌も心もオフすることで肌ストレスを軽減させ、よりメディプラスゲルの効果を高めるためのものです。
 
深呼吸には、リラックス効果があり自律神経を整え、血流や代謝を促し冷え性改善や便秘解消にも効果があると言われています。
 
メディプラスゲルをお肌になじませ浸透させながら、息を吐く、吸うの深呼吸をゆっくり3回。
これでお肌と心が解放されます。
 
朝、深呼吸ケアを行うことでスッキリ、夜、深呼吸ケアを行えばゆったり、これによりお肌と心のストレスをオフになりスキンケア効果もアップし美肌につながります。

美肌マダムのまとめ
美肌マダム

洗顔後のお手入れがたった1本でできる!メディプラスゲルは、化粧水・乳液・クリーム・美容液の1本4役を兼ねたオールインワンゲル美容液です。
 
美肌マダムは、初め、本当にこれ1本で乾燥肌のお手入れができるのかしら?と正直、信じていませんでした。
 
ところが、使い始めたその翌日に、それは確信に変わりました。
翌日の朝、目覚めた時に何か肌が違う…肌があまりにしっとりモチモチしていて驚いたんです。
 
この効果を実感できたのも、説明書の使い方に従ってメディプラスゲル4プッシュを肌をこすらず手のひらで浸透させたらでしょう。
 
毎日のスキンケア、つい自己流になってしまい間違った使い方をしていることもあります。
どんな化粧品でも、正しい使い方をして十分な効果を実感したいですね。

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい
メディプラスゲルの効果を本音でレビュー※口コミは嘘?徹底検証!メディプラスゲルを実際に使用して効果や使用感について本音でレビューしています。また、メディプラスゲルの高評価の口コミ&低評価の口コミを徹底検証、価格、成分、気になる点、評価できる点についても詳しく紹介しています。 ...