ヒフミド

ヒフミドの口コミ~良い口コミと悪い口コミを検証してわかったこと

セラミドパワーで高い保湿力を持つ基礎化粧品として、多くの人に愛用されているヒフミド。
 
乾燥肌や敏感肌の方にとっては、お墨付きのスキンケアコスメですが、実際の使用感や効果が気になっている人もいますよね。

ヒフミドの効果を本音レビュー※口コミは嘘?徹底検証!

美肌マダムが使った印象では、乾燥肌がしっとり潤いお肌にハリが出てきてアンチエイジングにも効果があると実感できましたが、他の使用者の方たちはどのように感じているのでしょうか?
 
そこで、実際に使用した方のヒフミドの良い口コミ&悪い口コミを調べて徹底検証してみました。

あわせて読みたい
ヒフミドの効果を本音レビュー※口コミは嘘?徹底検証!
ヒフミドの効果を本音レビュー※口コミは嘘?徹底検証!【画像あり】美肌マダムが実際にヒフミドを使用して効果を本音でレビューしています。また、実際にヒフミドをご自身で購入して使用した方の高評価の口コミ&低評価の口コミを徹底検証、評価できる点、価格についても詳しく紹介しています。 ...

スポンサーリンク


 

ヒフミドの口コミ

まず、ヒフミドのの良い口コミから検証していきます。

ヒフミドの良い口コミ

イラスト 良い とにかく保湿力が抜群!
つけた瞬間から、保湿力がすごく高いことに気づかされました。
とろっとしたテクスチャーの化粧水を手に取って、頬につけた途端、どんどんお肌にしみ込んでいきます。
 
肌のハリを取り戻せたのか、1ヶ月使ってみたら、ほうれい線も薄くなってきたので、エイジングケアにもオススメです。

イラスト 良い 敏感肌や荒れた肌にも効果アリ
敏感肌で肌荒れがひどくて、いつも新しい化粧水やクリームを使うたびにビクビクしていました。
 
ヒフミドを最初に買った時も、最初は「自分の肌に合うのかな・・・」と不安だったんですけど、使ってみて驚きです。
洗顔の時もつっぱらないし、お風呂上りのスキンケアも肌がまったくピリピリしません。 
 
おまけに翌朝には頬の赤みがおさまっていました。

良い口コミを徹底検証

やはり保湿力を評価している口コミが多いようです。
 
美肌マダムも、ヒフミドの一番の魅力は高い保湿力だと思います。
これは、乾燥肌にとって嬉しいことですね。
 
40代になるとホルモンバランスの乱れなどにより、お肌が刺激に対して弱くなってしまうので敏感肌に優しいのも嬉しいところですね。

ヒフミドの悪い口コミ

気になる 肌に赤い斑点が!
ヒフミドを使い始めてから、すぐに赤い斑点が出るようになりました。
使うのをやめたら治ったので、多分ヒフミドのせいです。

気になる ベタベタするのが嫌!
保湿力が高いのは実感できたのですが、使ったあと、べたつくのが苦手です。
しかもクリームじゃなくて、化粧水がべたつくので、本当に浸透してるのか怪しいかも・・・。

悪い口コミを徹底検証

悪い口コミについて徹底検証していきます。
 
ヒフミドの良い口コミ&悪い口コミを徹底検証!そこから分かった真相とは? 赤い斑点が出た…
ヒフミドは無添加化粧品ですから、添加物によるアレルギーとは考えにくいです。
しかし、全ての方に刺激が起こらないというわけではありません。
 
敏感肌の美肌マダムもヒフミドを使って肌トラブルが起きたことはありませんが、肌質には個人差がありますから、成分がお肌に合わないこともあります。
 
敏感肌の方、肌の弱い方、アレルギー肌の方は、トライアルセットを使う時にパッチテストをすることから始めると良いと思います。
 
ヒフミドの良い口コミ&悪い口コミを徹底検証!そこから分かった真相とは? べたつくのが苦手…
ヒフミドの化粧水は、とろみがあるテクスチャーで、確かに美肌マダムも多少ベタつきを感じたことがありました。
 
でも、これは最初だけです。
使い続けていると、徐々にべたつかなくなっていきます。
 
実は、荒れたお肌の表面は固くなっていて、美容成分が浸透しにくくなっているのです。
 
ヒフミドを使い続けているうちに、お肌の表面が柔らかくなって浸透力もアップしベタつきを感じなくなります。
 
それと、化粧水の正しいお手入れができているでしょうか?

ヒフミドの良い口コミ&悪い口コミを徹底検証!そこから分かった真相とは? 化粧水の正しいお手入れ方法

  1. 肌をこすらないように、手で顔を包み込むように顔全体になじませます。
  2. この時、手の暖かさを利用して押し込むようになじませます。
  3. なじませることで、より肌の奥深くに浸透し、手のひらに吸い付いてきます。

両手のひらで化粧水を押し込むようになじませると肌の角質層まで浸透してベタつきを感じなくなります。
 
せっかくのお手入れです。
正しいお手入れ方法で潤いたっぷりのハリのあるお肌を手に入れてくださいね。
 
続いて、ヒフミドの良い口コミも見ていきましょう。
口コミから保湿力とエイジングケアに優れたヒフミドの特徴がよくわかります。

ヒフミドはニキビもケアできる?

ヒフミドの口コミを見ていると、保湿ケアだけではなく、ニキビケアもできるという口コミが見られました。

ヒフミドの口コミ~良い口コミと悪い口コミを検証してわかったこと 出典元:We Heart It

思春期ニキビに効果あり!の口コミ

こんな口コミを発見したんです!

イラスト 良い 娘のニキビにも効果があった!

長年、大人ニキビに悩まされてきましたが、ヒフミドを使い始めてから、一気に改善されました。
 
ニキビって、毛穴の洗浄と殺菌が大切だと思っていましたが、本当に大事なのは、新しいニキビを作らないための保湿ケアなんですね。

娘のニキビにも効果があったので、大人ニキビだけじゃなく、思春期ニキビにも使えますよ♪

大人ニキビは乾燥が原因で引き起こされているものですが、思春期ニキビはホルモンバランスの乱れが原因です。
ホルモンバランスが乱れると、皮脂が大量に分泌されます。
 
保湿効果が高いヒフミドは、逆効果のように感じるのですが・・・。
本当かな?と思って、美肌マダムの娘がおでこニキビに使ったんです。
 
気になる結果は「効果アリ」でした。
 
肌年齢が若いからなのか、翌朝にはニキビの腫れがおさまり、3日も経てば、ニキビができていたとは思えないほどのスベスベモッチリ肌になっていました。
 
新しいニキビができにくくなるという効果もあったようなので、どうやら、肌のバリア機能を回復させるというヒフミドの効果が、思春期ニキビに良い影響をもたらしているようです。
 
思春期ニキビで悩む娘さんがいらっしゃるなら、ヒフミドを親子で使ってみるのもいいかもしれませんね。

 

美肌マダムのまとめ
美肌マダム

ヒフミドの口コミは、大半が良い口コミで占められていました。
 
高級成分であるセラミドがたっぷりと使われているのに、コストパフォーマンスが良いというのも、多くの人に愛されるポイントになっているようです。
 
「思っていたほど効果がない」という口コミも見られますが、これは公式ホームページが、「3倍の保湿力」というキャッチフレーズで販売しているため、期待が高くなってしまっているのではないかな…?と思います。
 
美肌マダムも最初は「3倍でこれくらいなの?」と疑問を持ちました。
でも、使い続けていたら、しっかりと保湿+アンチエイジング効果があらわれてきます。
 
最初から定期購入するのは不安があると思いますから、まずはパッチテストも兼ねて、トライアルセットを試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい
ヒフミドの効果を本音レビュー※口コミは嘘?徹底検証!
ヒフミドの効果を本音レビュー※口コミは嘘?徹底検証!【画像あり】美肌マダムが実際にヒフミドを使用して効果を本音でレビューしています。また、実際にヒフミドをご自身で購入して使用した方の高評価の口コミ&低評価の口コミを徹底検証、評価できる点、価格についても詳しく紹介しています。 ...