オールインワン

メディプラスゲルがニキビ跡を消す?40代に驚きの効果が!

暑い季節になると前髪を上げたくなりますよね。

でも、ニキビ跡が残っていると、なかなか前髪を上げる勇気が出ません。
 
美肌マダムは、おでこにニキビ跡が赤く残っていて、長年に渡って前髪で隠してきました。
でも、メディプラスゲルを使い始めてから、ニキビ跡がどんどん薄くなっていったんです!

メディプラスゲルがニキビ跡を消す?40代に驚きの効果が!

購入前には、メディプラスゲルにニキビ跡を消す効果があるなんて知らなかったので、とても驚きました。
 
そこで今回は、メディプラスゲルのニキビ跡について検証していきます。

あわせて読みたい
メディプラスゲルの効果を本音でレビュー※口コミは嘘?徹底検証!メディプラスゲルを実際に使用して効果や使用感について本音でレビューしています。また、メディプラスゲルの高評価の口コミ&低評価の口コミを徹底検証、価格、成分、気になる点、評価できる点についても詳しく紹介しています。 ...

スポンサーリンク


 

メディプラスゲルはニキビ跡に効果があるの?

メディプラスゲルはどんなニキビ跡に効く?

ニキビ跡には、3つの種類があります。
 

  1. 毛穴に赤みが残る
  2. 色素沈殿(シミ)
  3. クレーター状になる

 
毛穴に赤みが残っている状態は、ニキビができている状態と混同しやすいですが、腫れが治まった後も赤みが取れないという特徴があります。
 
美肌マダムは、おでこにあるニキビ跡は赤みが残ったニキビ跡で、頬にできたニキビがシミになってしまったニキビ跡でした。
 
美肌マダムがメディプラスゲルを使って、すぐに効果があらわれたのは、おでこの赤みが残ったニキビ跡です。
1週間くらいで赤みが薄くなり、3週間ほどですっかり消えました。
 
ちなみに、美肌マダムの娘は、1週間ほどで赤みが消えたので、年齢やお肌の強さによってニキビ跡が消えるスピードに差があるのではないかと思います。
 
頬のシミになってしまったニキビ跡は、メディプラスゲルを使い始めてから1ヶ月半ほど経った頃、薄くなりました。
 
クレーター状のニキビ跡は、経験がないので分かりませんが、メディプラスゲルだけでは難しいかもしれません。
 
美肌マダムの体験からすると、メディプラスゲルは、赤みが残ったニキビ跡とシミになってしまったニキビ跡には効果があると言えます。
 
40代でニキビ跡が治るなんて、本当に驚きの効果です。

メディプラスゲルがニキビ跡に効く理由

メディプラスゲルがニキビ跡を消す?40代に驚きの効果が!

メディプラスゲルはどうしてニキビ跡に効果があるのでしょうか?
 
それはメディプラスゲルが、ビタミンC誘導体を含む基礎化粧品だからです。
ビタミンC誘導体とは、肌に浸透しやすいビタミンCのことです。
 
実は、ビタミンCって成分がとてももろくて不安定なので、単品で化粧水や美容液に含まれていても、ほとんど効果を発揮してくれません。
 
でも、メディプラスゲルに含まれているビタミンC誘導体は、お肌への浸透力をアップさせるだけでなく、お肌に浸透してからビタミンCに変化するという特性を持っています。
 
ビタミンCは新しいお肌の細胞を作るために必要なコラーゲンの材料になるので、傷ついたお肌を回復させるのに必須となる成分です。
 
ニキビ跡を消すためには、食事でビタミンCを摂取する方法もありますが、お肌に直接、浸透させたほうがより高い効果を得ることができます。
 
さらに、ビタミンC誘導体には、皮脂分泌をコントロールする働きもあるので、毛穴詰まりを防いでニキビができにくい肌質に生まれ変わらせることも可能です。
 
シミやシワといったお肌の老化にも効果的なので、40代女性のお肌に最適な成分だと美肌マダムは思います。

ニキビ跡を消すなら保湿ケアが大切

メディプラスゲルがニキビ跡を消す?40代に驚きの効果が!

出典元:We Heart It

ニキビ跡を治すというと、現在の皮膚をそのまま治療すると思っている人がいますが、それは大きな間違いです。
 
一度、傷ついてしまったお肌の細胞を元通りにすることはできません。
新しい細胞で新しいお肌を作っていくしかないのです。
 
新しい細胞を作るためには、お肌の環境作りが重要になります。
 
潤いが足りないお肌は、ターンオーバー力が落ちているので、なかなか新しいお肌に生まれ変わってくれません。
そのため、ニキビ跡を消すためには、保湿ケアが必須となります。
 
メディプラスゲルには、ビタミンCだけでなく、保湿効果を持つ美容成分がたくさん含まれています。
 
66種類もあるメディプラスゲルの成分は、8割近くが保湿成分です。
中でも美肌マダムのお気に入りは、高級保湿成分としても有名なセラミドです。
 
お肌の保水力をアップさせてくれるセラミドは、40代女性の固くなった皮膚を柔らかくしてくれるので、他の保湿成分も浸透しやすくなります。
 
メディプラスゲルのようなセラミドやコラーゲン、植物由来の低刺激な保湿成分がたくさん入っているスキンケア商品を選ぶことが、ニキビ跡を消す近道だと美肌マダムは思います。

美肌マダムのまとめ
美肌マダム

メディプラスゲルは、たしかにニキビ跡にも効果がありました。

美肌マダムのニキビ跡は、今では、ほとんど分からなくなっています。
 
ビタミンC誘導体やセラミドで肌を柔らかくして、保湿成分の浸透力をアップさせたことで、乾燥肌も改善できて、美肌マダムにとっては、まさに一石二鳥の効果を体感することができました。
 
20年近く前のニキビ跡も、メディプラスゲルできちんとケアをすれば治る可能性が高いです。
少なくとも美肌マダムのニキビ跡は、しっかりと治すことができました!

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい
メディプラスゲルの効果を本音でレビュー※口コミは嘘?徹底検証!メディプラスゲルを実際に使用して効果や使用感について本音でレビューしています。また、メディプラスゲルの高評価の口コミ&低評価の口コミを徹底検証、価格、成分、気になる点、評価できる点についても詳しく紹介しています。 ...