美容液

オリファ発酵美養液の注目の成分~配合成分を詳しく解説します!

お肌の乾燥が気になる40代は、毎日のスキンケアによって、お肌のコンデションが大きく違ってきます。

保湿をしても、乾燥が改善されないことにお悩みの場合には、お肌に保湿成分を補うだけではなく、お肌に備わっている、潤いを維持するために欠かせない働きを高めることが大切です。
 
今回、ご紹介するのは、醗酵の力が生み出したスキンケア製品で、お肌の乾燥をはじめとする様々な悩みをサポートしてくれるオリファ発酵美養液です。

オリファ発酵美養液の注目の成分~配合成分を詳しく解説します!
オリファ発酵美養液は、希少な美容成分であるセラビオが主成分となっている美容液です。
 
ここでは、オリファ発酵美養液に配合されている成分について、詳しく見ていきます。

あわせて読みたい
オリファ発酵美養液の効果を本音でレビュー※口コミは嘘?徹底検証!美肌マダムがオリファ発酵美養液を使用して効果を本音でレビューしています。またオリファ発酵美養液をご自身で購入して実際に使用した方の高評価&低評価の口コミ、使い方、気になる点、評価できる点、価格についても詳しく紹介しています。 ...

スポンサーリンク


 

オリファ発酵美養液の成分

オリファ発酵美養液の主成分セラビオとは?

オリファ発酵美養液に配合されている成分は、醗酵原液セラビオと水だけ…とてもシンプルです。
 
このようにシンプルな成分のみを追求した理由は、最高濃度40%のセラビオを贅沢に使用することによって、セラビオの特徴がよりお肌にダイレクトに働きかけるようにするためなのです。
オリファ発酵美養液
配合成分をより良い状態で保つために無添加にこだわり、使いきりサイズとなっている点も注目すべきところです。
 
オリファ発酵美養液の主成分セラビオとは、原材料となる国産の大豆と米ぬかを1ヶ月もの間、醗酵することによって生まれた、天然由来の成分です。
 
セラビオの表示名称は、バチルス/(コメヌカエキス/ダイズエキス)発酵液(保湿成分)となっており、お肌の保湿をサポートする成分として注目されています。
 
セラビオができるまでのプロセスは、とても大変な作業の繰り返しです。
原材料が醗酵するまでに1週間以上もかかる上に、そこから微生物の働きによって、さらに醗酵が進むのを待ちます。
 
原材料も天然由来のものである上に、微生物が働きやすい環境を維持することにも細心の注意が必要となるため、時間や手間がかかります。
 
そのプロセスの中で生まれたものから良質のものだけを取り出しているため、醗酵原液セラビオは、天然由来の原料と微生物の働きによる希少なものなのです。

バチルスについて

バチルスとは、原材料の大豆と米ぬかを微生物の働きによって醗酵させたエキスのことを指しています。
 
バチルスは、植物由来のプラセンタエキスともよばれており、一般的に動物由来のプラセンタエキスよりも安全性が高いと言われています。
 
プラセンタと言えば、お肌の潤いをサポートする成分のひとつですが、バチルスは、お肌に備わっているコラーゲンを作りだす働きをサポートする特徴を持っています。
 
このことから、保湿成分を補っても、なかなか乾燥が改善されない方から大きく注目されています。
 
お肌が十分に保湿されることを期待する場合、保湿成分をお肌に補うことも大切なのですが、重要なポイントは、お肌に備わっている潤いを維持するために欠かせない働きをサポートすることなのです。

ダイズエキス・コメヌカエキスについて

ダイズエキス

ダイズエキスには、高濃度のイソフラボンが含まれています。
 
イソフラボンと言えば、女性ホルモンのひとつエストロゲンと化学式が似ているだけではなく、その働きも似ていることから、女性らしい美しさをサポートするものとして、様々な分野で注目されています。
 
女性ホルモンのひとつエストロゲンは、皮膚に備わっているヒアルロン酸やコラーゲンの生成を活発にする働きを持っています。
しかし、エストロゲンの分泌は、加齢によって減少してくるため、お肌が乾燥するなどの影響が出てくる場合があります。
 
お肌に備わっている働きをサポートする方法のひとつとして、イソフラボンを取り入れることが挙げられます。
ダイズエキスには、美容をサポートするイソフラボンが豊富に含まれているため、美容液などをはじめとする様々な美容製品に配合されているのです。

コメヌカエキス

コメヌカエキスは、稲の種から精米する過程で得られる、種皮・胚芽・果皮などから抽出された自然由来のエキスです。
 
コメヌカエキスには、ビタミンE・ビタミンB群・γ-オリザノール・ミネラル・アミノ酸などがバランス良く含まれており、これらの成分には、それぞれに違う働きを持っています。
 
ビタミンEは、活性酸素を除去して老化の原因となるものを取り除きます。
ビタミンB群は、代謝をサポートするなど、健康な皮膚を維持するために欠かせないものです。
γ-オリザノールは、血行を促す特徴を持っています。
 
ミネラルやアミノ酸は、身体の組織を維持するために欠かせないものです。
 
これらの成分をバランス良く含むコメヌカエキスは、お肌を様々な角度からサポートしてくれます。

 

美肌マダムのまとめ
美肌マダム

お肌がしっとりと潤うためのメカニズムを知ることで、理想的な素肌を目指すことができるようになります。
 
お肌の乾燥が気になる場合には、保湿成分を補うだけではなく、お肌に備わっている潤いのために欠かせない働きを活性化することが大切です。
 
毎日のスキンケアを通して、お肌の内側から乾燥対策をとることができるオリファ発酵美養液は、美肌マダムのお気に入りのスキンケア製品のひとつです。

ただ、少しお値段が高いので、毎日のお手入れではなくスペシャルケアとして使っています。
 
一度使ってみたいなという方のために、初回限定でオリファ発酵美養液6本 1,000円のお試し用があります。

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい
オリファ発酵美養液の効果を本音でレビュー※口コミは嘘?徹底検証!美肌マダムがオリファ発酵美養液を使用して効果を本音でレビューしています。またオリファ発酵美養液をご自身で購入して実際に使用した方の高評価&低評価の口コミ、使い方、気になる点、評価できる点、価格についても詳しく紹介しています。 ...