化粧水

HANAオーガニック フローラルドロップの使用感と香りは?

HANAオーガニックトライアルセットに入っていた化粧水フローラルドロップ、肌にシュッとスプレーするタイプの化粧水。
 
水を一切使っておらず、主成分はブルガリア産オーガニック ダマスクローズウォータです。

HANAオーガニックトライアルセット

驚くことに、フローラルドロップ1本にバラの花びら3,000枚分のエッセンスを配合しているんだそうです。
それだけでも優雅な気持ちになりますね。

あわせて読みたい
HANAオーガニックトライアルの効果を本音で徹底レビュー【画像あり】オーガニックコスメとして大変評判の高いHANAオーガニックトライアルを実際に使用して効果や使用感を本音でレビューしています。またHANAオーガニックの気になる点、評価できる点、価格、購入前にチェックすべきことについても詳しく紹介しています。 ...

スポンサーリンク


 

HANAオーガニック フローラルドロップの使用感をレビュー

HANAオーガニックトライアルセット
スプレータイプで細かいミストで出てきます。(画像はトライアルセットのもの)
 
顔に直接スプレーしますが、おでこ、鼻、あごそして頬と適所にいき渡り、使い勝手はとても良いです。
 
8回のプッシュでお肌にたっぷりいき渡り、ハンドプレスで浸透させると、どんどん入っていきます。

スプレーした時は、さっぱりしていますが、手のひらで押さえるように浸透させた後のお肌はもちもち、しっとりしています。
 
乾燥肌が気になる美肌マダムですが、これは満足度が高い!
 
口コミによると、フローラルドロップは、この後に使うムーンナイトミルクの浸透を格段に上げる呼び水のような存在、ブースターだとか…
 
乾いた肌に水分をプラスするだけで、その後のムーンナイトミルクが主役なんだそうです。
 
HANAオーガニックのカタログをよく読んでみたら、『乳液の美容成分がなじみやすい肌に整えます。』と、記載されていました。

確かに、フローラルドロップを使った後のお肌は柔らかく、ムーンナイトミルクがすぅ~と浸透しやすかったような気がしました。

HANAオーガニック フローラルドロップの香り

フローラルドロップの香りは、ダマスクローズの香り・・・
rose
スパイシーで個性的な香りで、よくあるローズの香りとは少し異なります。そのため、好き嫌いがはっきり分かれると思います。
 
ヨーロッパでは、一般的にダマスクローズからとれるローズオイルやローズウォーターを美容や健康のために取り入れているそうです。

ダマスクローズの香りは、鎮静作用、ストレス緩和、ホルモンバランスの調整など、女性の悩みに対応すると言われているんですね。
 
フローラルドロップをスプレーした時、ダマスクローズの香りが呼吸器から吸入され、自律神経に働きかけます。
 
フローラルドロップの香りが好きな方は、心身ともに癒されると思います。
この香りは苦手…と言う方も、オーガニックの花ならではの天然そのままの香りなので、身体が欲していれば徐々に慣れて、良い香りに感じるように変わっていくそうです。

HANAオーガニック フローラルドロップ本品の価格

HANAオーガニック フローラルドロップ
(内容量:80mL)

通常価格 3,334円(税別)
↓↓↓
定期便価格 2,834円
2,834円(税別)

 
*定期便の特典

  • 特別割引として最大20%OFF
  • 抽選で新商品を先行してお試しできる
  • 使用のペースに合わせてお届けコースが選べる
  • お届け日の7日前までならいつでも変更OK

 
定期便のお申し込みは3回以上の継続が必要です。

フローラルドロップは、口コミを見ると、1日2回の使用で1か月以上(思ったよりも…)持つようです。
 
スプレー式で1回7~8プッシュ目安と、量もはっきりしていて無駄なくスプレー出来ますが、初めから3回以上の継続が必要な定期便で買うのは抵抗がある方や、化粧水に3,000円以上出費できないという方で、フローラルドロップが気になる方は、まず、お得なトライアルセットでお試しすることをおすすめします。

フローラルドロップ 購入前にチェック!

高評価の口コミ

  • オーガニックの化粧水をお探しの方
  • 高額でも質の良い化粧品を探している方
  • ダマスクローズの香りで癒されたい方

 

美肌マダムのまとめ
美肌マダム

フローラルドロップの特徴は、水を一切使わず、100%美容成分で作られた化粧水だということ、それと、ダマスクローズの香りです。
 
ダマスクローズの香りは、一般的なローズの香りとは全く異なる個性的な香りなので、あれ?って思う方もいると思いますが、この香りが、自律神経に働きかけ心身ともに癒してくれます。
 
美肌マダムは、はじめこの香りが苦手でしたが、『身体が欲していれば徐々に慣れて、良い香りに感じるように変わっていく』と言うように、確かに、7日間のトライアルセットを使い終わる頃には、平気になっていました。
たぶん、HANAオーガニックを使い始めてお肌の調子も良かったこともあって、そう感じたのかもしれません。
 
フローラルドロップは、その後に使う乳液のムーンナイトミルクの導入液のような存在なので、フローラルドロップとムーンナイトミルクのセット使いで考えたほうがよさそうです。
そうすると、けっこう高額なスキンケアになってしまうし、定期便は3回以上の継続が必要なので考えてしまいます。

スポンサーリンク


 

あわせて読みたい
HANAオーガニックトライアルの効果を本音で徹底レビュー【画像あり】オーガニックコスメとして大変評判の高いHANAオーガニックトライアルを実際に使用して効果や使用感を本音でレビューしています。またHANAオーガニックの気になる点、評価できる点、価格、購入前にチェックすべきことについても詳しく紹介しています。 ...